明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ようやくしまったこたつ布団

朝、なぜか6時半に目覚めてしまい、
やることがない💦



いつもは8時過ぎまで寝てるのに🤣



そこで、ようやく重い腰をあげて
こたつ布団を片付けた。
息子が手伝えば簡単に済むのだが
まだ白河夜船・・



ひとりで重いこたつの天板を少しずつずらしながら
壁に立てかけて布団をはがした。



カバーも、電気カーペットの上敷きも外し
電気カーペットも外し
掃除機をかけて又元のようにこたつをセット。
(こたつとテーブルを兼ねてる)



残念ながら予報は雨。
家で洗濯が出来ないので
たぶん24時間開いてると思うコインランドリーに
車で運んで洗濯物を投入。



ところがコインしか使えないのね・・・



両替機を探したが見つからず
仕方がないのでそばにあった自販機で
飲みたくもないお水を買って
千円札を2枚崩した。
料金が1500円だったから・・・



お財布には500円玉が1枚あったので。




お金を投入してたら
見知らぬおじさんがゴミ袋に洗濯した物を持ってきて
乾燥機にかけはじめた。



そのおじさん、私が自販機でお金を崩してるのを
見てたようで
「ここに両替機があるよ」と指さして教えてくれた。




まぁ!なんと!店内をくまなく見たはずなのに
両替機が目に入らなかった




「あらぁ、ほんとだ」とか言っちゃって
自分のミスをごまかす😅




良く顔を見たら、そのおじさんは
近所の人だった。
家の庭の仕事なども何度もして貰った庭師さん。



最近はとんとご無沙汰だけど😅




家で洗濯したのを乾燥機にかけるんだって。
それもありだなぁ。




家の乾燥機は、洗濯ものがくちゃくちゃになるし
浴室乾燥は、良く乾くけどバスタオルまで
乾かそうとしたら4時間は有に乾燥させないと駄目。




ガス代がもったいないので、この頃は全く使わず
雨の日は縁側に室内干しがほとんど。




洗濯乾燥まで1時間と表示されたので
いったん家に戻った。




1時間過ぎて行ってみたらすでに終わっていたが
欲張ってこたつ布団とこたつカバーと
電気カーペットの上敷きまで突っ込んだので
微妙に湿っていた🤣




まぁ仕方がない、家で干せばいいと持ち帰って
縁側いっぱいに広げて乾燥。
扇風機を回すだけだけど😂




お天気になったら、外に干してきっちり乾燥させて
しまおうと思う。




こたつ布団がないだけで
本当に居間がすっきりするなあ。




だけど、古い人間の私は
どうしてもこたつが好きだ😍




抗生剤が効いてるのか
歯の痛みがずいぶん軽減された気がする。
物を食べて、そこに当たっても痛みがない。
これで治ってくれたらなあ~~




読了「凍える牙」乃南アサ



本当は刑事ものはあまり好きではない。
でも、乃南アサさんの作品に
今まで自分の中では外れがなかったので
読んでみたら、意外に面白かった。



×

非ログインユーザーとして返信する