明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯科医院へ

小雨ではなく大雨の中、歯科に行った☔
数日前から左下の奥歯の所が痛かった。



特にひどい痛みではないので
行くのを先延ばしに・・・



実は、歯科にはひと月に一度メンテと言うか
お掃除しに行っていたが
4月のあちこち病院通いが続いた時から
行かなくなっていた。



そろそろ行かないとねと思ってた矢先に
奥歯の所が痛み出した。



朝、すぐに病院に電話して説明すると
午後の3時ならキャンセルがありますと
教えて貰ったので
即、予約をお願いした。



この病院、車でしか行かれない距離なのだ。
近くに何軒も歯科医院はあるが
(徒歩圏内に7軒はある)
以前、歩いて行けてた病院の先生の対応が
傲慢な感じが見え隠れし出して
気に入らなくなったので
数年前にネットで探して新しく出来た病院を見つけた。



病院は、新しい病院が一番いいと
思い込んでる私の脳🤣



あながち嘘ではないだろう。
新規に病院を作れば、機器は最新の新しいのを揃える。
なので、この病院もそうだった。



いつか、車で通えなくなったら
徒歩で行ける病院に代わるかも知れないが
今の病院は、先生も偶然にも息子達の
小中学校の後輩だし、
何と、同じ町内に住んでいた😆



レントゲンを撮ったら、歯の下の方で炎症が起きてると。
抗生剤を出すので、それを飲み終わっても
まだ痛かったら治療しますから
来てくださいと教えてくれた。



抗生剤で治らなかったら
いよいよ歯に穴を開けて治療するのか😭



おそろしかぁ~~~😱



簡単石焼風ビビンバ、ホットプレートで。
少し焼けたら混ぜ混ぜ・・・


×

非ログインユーザーとして返信する