明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

友人達とランチとカフェ

ひさしぶりに友人たちと会った。
最近よく行くお肉の店のランチに行こうと
Yちゃんが言うので、みんなでぞろぞろ行ってみた。


Sさん夫婦、Yちゃん夫婦、Mちゃん、そして私。
L字型のカウンターに案内されて
そこはちょうど6人用の席だった。


メニューを見て、みんなガーリックライスを注文。
ひとりだけYちゃんのご主人がハンバーグを注文した。


この店は、最近出来たらしいが
Yちゃんはすでに今日で5回目?


Mちゃんも2回目だそうで、
ディナーは普通にお高いが、
ランチはとてもリーズナブルらしい。


メニューを見てもランチは安かった。
これでやって行けるのかと言う値段。


コックさんが目の前の鉄板で調理してくれる。
Sさんのご主人がお肉の量を増やして貰ってた。


目の前で調理するのを見るのは久しぶりだな。
最近、贅沢しないから・・😂



ガーリックライスの上に乗ったステーキは
ほんの数切れだったが(まぁそうよね)
ガーリックライスそのものは美味しかった。


Yちゃんが「焼く人によってお肉の硬さが違う、
昨日焼いてくれた人は、とてもお肉が柔らかかった。
今日は、硬い」とか文句を言ってたな(爆)


確かに火が入りすぎてた。


しばらくして、お店のオーナーらしき人が来て
Yちゃんに「昨日もお越しいただいてありがとうございます。
今日も大人数様でありがとうございます」とあいさつした。


週に4日通ったらしい(爆)
Mちゃんは凝ると徹底的に凝る。
なのでそのお店がよっぽど気に入ったのだろう。
お店の人もそれは覚えるわね。


Yちゃんの下のお孫ちゃんはまだ2歳なのに
物凄くお肉が好きで、お肉ばかりを食べるらしい。
「ここに連れて来ようと思う」と言ったら
すかさずMちゃんが「そんな味の記憶も残らない
小さな子に贅沢させるんじゃないわよ!」と
手厳しかった😂


「そうね、ちょっとお高いね」とYちゃん。
ランチならともかくディナーで
一人1万はくだらないのだから
2歳の子に食べさせるのは贅沢だと私も思う。


もう少し大きくなって
味も記憶も残るような歳の何かの記念日にでも
連れて行くのが正解かな?


私は又行きたい。
少し多めのステーキをランチで食べたい😆







帰りに昔ながらのレトロな喫茶店でコーヒーを飲んできた。
たまに出かけると疲れる。
歳を感じる、でもMちゃんは今頃バスハイクで
九年庵の紅葉を見に行ってる頃かな?
Mちゃん、81歳だけど非常に元気だ。
私なんかよりもよっぽど元気。


×

非ログインユーザーとして返信する