明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

包丁セットは母の日のプレゼント

ツヴィリングと言う有名なドイツのメーカー。
このメーカーの食品圧縮器みたいなのを
一昨年だったかヨドバシで買った事がある。
汁ものを吸い込ませないでと言う
注意書きを忘れて吸い込ませたら
見事に一回使っただけで壊した😂


まだ補償期間内だったので
修理に出そう出そうと思いながら時は流れ・・・
補償期間は過ぎちゃってました😅


泣く泣くセット全部を捨てた苦い記憶。
圧縮袋も大量に買い込んでいたのに・・・


テレビのショッピング専門チャンネルを見てたら
ちょうど包丁セットを紹介していた。


今使ってる包丁は、スーパーで買い物した際に
シールを集めて商品と交換するもので
どこのメーカーのだったか忘れたが
シールを30枚?50枚?だったかを集めて
なお、その他に5千円くらい足して買ったもの。


柄の所まで一体型なので
使いやすく洗いやすく気に入ってる。


紹介してたのは、ツヴィリング社の包丁セットだった。
三徳包丁とペティナイフよりも少し大きなナイフと
研ぎ機能のついた包丁立て。
実質価格の半値以下でお得。


この包丁立てに出し入れするだけで
包丁を研ぐことが出来るという触れ込み。


包丁って買ったばかりの時は
トマトとかをスパスパと薄切りにする実演だが
実演をしてても、それは新品だから切れるわねと
ちょっと鼻で笑う時もある😂


でも、このメーカーのはよさげだ。
包丁とか、料理も好きではないくせに
形から入る人・・・・私・・・😂


今までいろいろな包丁を使ったけど
結局はいつの間にか切れなくなる。
以前はきちんと砥石で砥いでいたけど
簡便な砥石に替えたし・・・


いつまで切れ味が持つか?
楽しみではある。
(料理は得意ではないけど😂)


これは、息子どもに買って貰ったつもり。
(強引に・・・お金頂戴ね💴)
母の日のプレゼントと称して😅😅😅
食事もごちそうになるけど🍣




×

非ログインユーザーとして返信する