明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

血液型

rikoさんのブログに、血液型の事が書いてありました。
興味深く読みました。


血液型で性格が分かるとは思えないと
いつも思うのですが、
つい血液型占いとか読んでしまいます😄


私は日本人で一番多いA型、
みんなおんなじかぃ!と思うのですが
妙に当てはまるのがこわ~~い😂


ちなみに私と息子1はA型、夫と息子2はAB型。
お互い同じ血液型の息子1とは性格がよく似てて好かん😂
自分を見てるようで😂
夫と息子2は、性格が良く似てます。



A型(赤文字は私に当てはまってます)


・“何かのため”に生きるという「生きがい」を求める。


・周囲に細かく気を使い、相手や周囲との間に波風が立つのを嫌う。


・感情や欲求を抑制する。思いやりや察し合いを大切にする。


・ルール、慣習、秩序を重視。極端さを避け、羽目を外(はず)さぬ。


 反面、やや型にはまる。


・スジを通し、ものごとのケジメ、白黒をはっきり付ける。


 頑固(がんこ) で短気。


・継続的に努力し、肉体の苦痛によく耐える。


・一つ一つ段階を踏む。(むしろ2段飛び?)


慎重、緻密(ちみつ)。(緻密ではない)


物ごとへの取っ付きは遅いが、(取っ付きは早い)


大器(たいき)晩成(ばんせい)。


完全主義。未来へは悲観主義。苦労性(くろうしょう)。


・心の底には、思いきってカラを破りたいという


 現状打破(げんじょうだは)の夢がある



しかし今更カラを破ると言う年でもなく
現状打破より、現状維持が強いかな?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


先日、大きなあさりを買って来ました。
酒蒸しにしましたが食べ応えがあった。
子供たちは「ハマグリ?」と言ったほど
大きかったです。


植木鉢の紅梅に花が咲いてた。
鉢の下から根が伸びて、もう植え替える事も
鉢を替える事も出来ず、何年もひっそりと庭の隅で
咲いてます・・・
まるでわたし?😝


×

非ログインユーザーとして返信する