明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

美容室でカットとパーマと庭掃除

昨日、髪の毛が少し伸びて来たので
鬱陶しくなってきて
美容室に行って来た。


今の髪の毛のウェーブが一番好きなのだが
襟足が長くなってるし
髪の横も耳の下まで伸びてて
やっぱり少し鬱陶しい。


本当は、もうパーマをかけたくないのだが
猫っ毛でコシはなく、歳相応につむじのあたりが薄くなってる。
なので、パーマをかけて何とかごまかしているのです😂


担当の人が「2か月経ったのに
ちょうどいいウエーブ具合ですね」と言ってくれたが
前髪も襟足も伸びて鬱陶しいのと言うと
「じゃあ、伸びた分切りますか?」と聞かれたので
その半分・・・なんて無茶な事を注文。
襟足の部分はパーマかけなくていいから
短くしちゃってくださいと頼んだ。


私は、暑くなるとどういう訳か首周りに
一番汗をかくのです。
なので、夏は家にいる時はいつも首にタオル😆


ちょうど好みの長さにカットして貰って
パーマをかけて貰った。
私の隣にいたもう少し私より年上の人が

ボブヘアーにしていて、後頭部には
たっぷりと髪の毛があった。

鏡の中からそれを見ていて
物凄く羨ましかった😍

私が一番憧れるヘアースタイルだ。
私があんな風にしたら、
きっと頭頂部の分け目当たりがはっきり見えて
駄目だろう・・・・😭

ま、それでもスッキリして帰途。

❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃~❃

庭の雑草がひどいのは分かっていても
手を付けることはない。

ただ、塀の外の細い溝に雑草が根強く出て来るので
それだけでも刈ろうかとせっせと抜いた。

どこからか落ち葉も飛んで来てるし
案外、疲れるほど動いた。

昨日、珍しく車を洗車したのだが
雑な洗い方だから、今日見たら汚れが残ってる。

息子2が出てきて、まだ出しっぱなしのケルヒャーで
もう一回洗おうかと言ったが
即、断った。

息子2は、ケルヒャーを使うのが楽しいだけで
洗ったら洗いっぱなし。
拭いてもくれないんだから止めて❗と言った。

ガソリンスタンドで洗車してくればいいじゃんと言うが
いつもガソリンスタンドの前を通るたびに
洗車しようと思っても
なぜか必ず洗車してる車がいてタイミングが悪い。

もうじき6か月点検なので
その時に、洗車して貰えるので
それまでは、なんでもいい。

でも、この所の黄砂などで
あっと言う間に汚れるのだから
どうでもいいんだけど。

クレマチスが咲き始めました。
名前はベル オブ ウォキングだったかな?


煮物、巾着の中身は卵とお餅。

結び昆布を入れるの忘れた😆



苺が安かった、甘かった🍓



×

非ログインユーザーとして返信する