明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

青空に誘われてドライブ買い物

夕方から雨の予報ですが
起きた時はお天気だったので
車で出かけました。


大好きな海の側だったのですが
ずいぶん前に、母親が自分の息子(5・6歳?)を
この海の側の公園のトイレで
殺したと言う事件があって
それから、何となく足が遠のいてました。


息子が行方不明になったと大騒ぎして
何という事はない、自分が殺してたと言う
悲惨な事件でした。


わが家から西に行った方で、
大きなショッピングモールとか
アウトレットショップや
家具屋さんとか色々集まってる地域。


やっぱり、この公園には行けませんでした。


近くのアウトレットモールや
店が多くあるショッピングモールを
うろうろうろうろ・・・😁


広すぎて見て回るのにも疲れました。
とても素敵な食器屋さん(別なショッピングモール)が
出来ていて
波佐見焼が多かった。


波佐見焼もわが家にもいくつかあるが
欲しかった柄のお皿を見つけて値段を見たら
1枚が5千円ちょっとだったので辞めました😂


波佐見焼は、絵柄がシンプルなのが多くて好きだけど
今は、なにやら100均の陶器と似たような柄が
多くなった気がする。
(100均の方が真似してるのだろうか?)
以前は有田や九谷などの和柄が好きだったけど
波佐見焼もとても素敵な柄がある。


処分しても処分しても
なぜか食器が増えるわが家・・・


もう、今更いらんなあ・・
陶器集めは私の趣味のひとつだったのだけど、
こればかりは自己満足だから😅


子供たちは、全く食器に興味がないし
新しいのを買って出しても気が付かないし😅


新しいカフェを見つけてひと休み。
こういうカフェではコーヒーを頼む。
今日のコーヒーも私の好きなお味でした。


疲れたわりには6千歩には足りなかった。
足がヘロヘロ・・・


苺乗せワッフル食べちゃいました。
珈琲はたっぷり2杯分あってお得。




×

非ログインユーザーとして返信する