明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

記事が消えた、台風は去ったが・・

夕方に記事を書いて、きちんと投稿したのに
ブログに反映されてないから、
設定からあちこち探しても見つからなかった。
大体このブログは下書き保存しなくても
自動で保存されるんじゃなかった?
全部ゴミ箱の中まで探したが無かった・・・


がっくり来て、またすぐに書く気にならなかったので
夕飯終わり、お風呂終わりのこの時間に書いてる。


昨日から台風の心配をしていたが
福岡か佐賀に上陸と言われていたので
庭の物を少しだけ片付けた。
でも勢力がそう強くないので大丈夫かな?と大雑把に片付けただけ。


夜中に雨はずいぶんと降っていたが
水撒きしなくて済んで良かったと思ったくらい。
今日は2か月ごとの循環器科の診察日だから
雨でも嵐でも行かないとと起きたが
全く無風で雨も無し。


予約に間に合うように出たので
台風が来なくてラッキーとか思って車で行った。
道も混んでいないし、時間内にスムーズに診察を受けて
何ごともなくて診察終わり。
先の予約をして薬をいただいて帰宅。


大きな総合病院だが、
前回までは、待合室の椅子は一個空けのシールが貼られてたのに
今日行ったら、そのシールは全くどこにも貼ってなかった。
それでも、患者さんは皆、ちゃんとひと席を空けて座ってる。
こういう所が日本人らしい所だろうな。
勿論、私も1つ空けて座ったけど(*^。^*)


久々に帰りに遠くの大型ショッピングモールに行った。
以前は良く行ってたのに、コロナ禍になってからは
数えるほどしか行ってない。


好きなお店がいくつもあって
あちこち見て回っていたら疲れてしまった(^_^;)
それでも、食品だけは買い込んできた。


家に戻ったらもう午後の2時半。
朝、薬を飲むために小さなパンを一つ食べただけなので
お腹が空いていて、買って来たお寿司を食べて
すぐ昼寝してしまった(^_^;)
出かけるのも体力が必要だ・・・


夕方からローカルニュースを見ていたら
台風の被害が福岡でも出たそうで・・・
浸水被害だ。
福岡県は、この数年毎年甚大な水害被害が出ている。
崖崩れとか川の氾濫とか浸水とか・・


わが家の周りには崖も山もないし、大きな川もかなり遠い。
でも、いつ被害に遭わないとも限らない。
用意だけは万全にと思いながら
ひとつも防災グッズを揃えてない・・・(^_^;)
危機意識が足りないと思うが、
何を揃えたらいいのかが分からないのが本音。
揃えようとしたら、あれもいるこれもいると
膨大な備品になりそうで。


双子のさくらんぼ

×

非ログインユーザーとして返信する