明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

春分の日は雨

まだ桜は満開ではないが
昨日の夜からずっと雨・・


数日雨が続くようだ。
その後に桜がきれいに満開になればいいけど。


俳人 阿波野青畝(あわのせいほ)


🌸山又山山桜又山桜🌸
🌸やままたやまやまざくらまたやまざくら🌸


山桜はソメイヨシノよりも古い桜の種類だそうです。
吉野山の桜は有名ですが、
そのほとんどの桜が山桜だと初めて知りました。


そして茨木の桜川市と言う美しい名前の市には
里山全体をこの山桜などで覆いつくすほどの
美しい桜が咲く山があるそうです。
全く知らなかった💦


(画像お借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する