明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ホットクック

ミーハーな性格で、テレビで取り上げられた商品や
どなたかが紹介した商品などを買うお調子もん。
少し前、ホットクックを紹介してる番組を見た。
その前から、シャープのサイトで何度も見たが
似たような鍋はいくつもある。
圧力鍋や材料を入れてスイッチオンでそのままとか
そういう商品なども家にある。
たまぁ~~に使う事はあっても、頻繁に出番はない。


読ませていただいてる好きなブログ主さんが作るお料理の中で
ノンフライヤーでよく作られてるのを知り、
それから真似をし出した。
ノンフライヤーは、もうだいぶ前に
タレントの小川菜摘さんが浜ちゃん(ご主人)に
買って貰ったと言うのを知って私も買ったのだ(爆)


最近はお惣菜で買って来た揚げ物をノンフライヤーで
温めるとすごくいいと知ったので割と使っている。
(お惣菜を買って来るのがばれちゃった)


ホットクックは混ぜ物も出来ると言う事らしく
テレビで見て欲しくなったが
果して要るかなあ?と少し考えた。
少しお高いから即買いはできないし(;^_^A


でも、何度もCMなどを見ていたらやっぱり欲しくなった。
そこで私はいつもの手に出た。
「母の日」のプレゼントにそれを子供たちに買わせようと。
毎年、誕生日と母の日には、欲しい物を言って支払いは
子供たちにさせると言うのがここ長年の習慣。


今までで一番高かったのは
ブリジストンの電動自転車だったかな?(爆)
文句は言わせないo(〃'▽'〃)oあははっ♪


そしてとうとう買ったホットクック。
目新しいと興味が湧いてあれこれ数日は使った。
だが、良く考えると時間をかけて作る必要があるのか?
圧力鍋でも十分事足りる・・・


どんどん使わなくなって来たこの頃。
かなりの大きさなので邪魔であります(;^_^A
でも、しまい込んだら絶対に使わないだろうから
嫌でも目に付く所に置いてある。
わがまま言って買わせたものだし、しばらくは使うふりはしないとね😅


そして思った。
こういう商品は仕事されている人とか
子育てに忙しい人には多分とても重宝するのだろうと。
私のように、時間が余るほどあるし、
それほど料理が好きではない、むしろ嫌いな人には
無用の長物かもと😆


ただひとつ、温泉卵は上手に出来上がるので
割と作るけど🤣🤣🤣


×

非ログインユーザーとして返信する