明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

中国ドラマ

韓国ドラマにハマってる私だが、
時々中国ドラマも見る。
これまで何本か見たが、とにかく長編が多い。
ただし、現代ドラマではなく史劇だけ。
広大で豪華なセットも素晴らしいが、
衣装なども絢爛でこれだけでも楽しめる。


去年見たのは
「「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」というドラマだった。
後で知った事だが、あまりにヒットしすぎて
中国国内では放送禁止になったとか・・・
今の中国の政治体制にはそぐわない事だろうから
さもありなん。
史劇を見る時は、私はその時代の皇帝や王妃の名前などを調べて
実在した人物だったのか?とか想像しながら見るのが好きだ(笑)


今、韓国ドラマの放送を全話配信終わるまで
見ないようにしてるので、
つい、中国ドラマを探したら見つけたのが
「明蘭~才媛の春~」という作品。


皇帝や王妃などを扱ったものではなく
名家ではあるが、側室の子として産まれた女性の話で
才媛ながらそれを隠し、庶子として生まれただけで
さげすまれて生きる女性。
まだ35話くらいだから、半ばくらいかな?
段々楽しくなってきて、毎日食い入るように見ている。


ただ、だいぶ内容はカットされてるようで
少し不自然な場面が時々出て来るのが残念。
イケメンと美女ぞろいなのも見ていて楽しい~♪♪~


ちなみにこの主人公の明蘭を演じてる女優さんは
役柄で前髪を揃えてるので幼く見えるが
30歳を過ぎてるそうだ。


さて、今夜もしっかり見るぞ!
(画像お借りしました)


×

非ログインユーザーとして返信する