明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

美味しい会食

大勢での会食があって出席してきた。


新しく完成した素晴らしい場所。
外からは何度も出来上がる工事を眺めたし、
ローカルニュースで、この建物を色々紹介されてたが
入るのは初めてだった。


友人のMちゃんは、すでにここで食事してるが
美味しくなかったと言ってたけど😂


コロナ禍で、なかなか集まって会食する機会はなかったが
ようやく、大勢での会食が始まったので
必ず出席しようと思っていた。


コロナ患者は増え続けてるようだが
こればかりは自己責任、罹患したとしても仕方がない。


下は40代から上は95歳までのバラエティーな顔ぶれ。
皆さん、とてもお元気そうだ。
そして何よりも楽しかった。
食べて飲んで話して・・・延々と(*^。^*)


新築の広間は美しかった。
日本建築の「折上格天井」、
伝統的な「麻の葉文様」や「猪の目」を取り入れてあるそうで
とても素晴らしかった。



壁の文様、花柄が立体。
そして障子の文様は
ななつぼしにも使用された大川組子らしい。







天井も素晴らしい。



お料理はどれもが美味しかった。
Yちゃんが食べたのとは違ってたみたい。
Yちゃんも美味しいと言ってたし😋


市内唯一の酒造「博多百年蔵」という所の運営らしいので
そこのお酒が出た。


私は勿論、下戸だけど、ひと舐め?してみたら
美味しい味で、飲めないからこそ口当たりのいい悪いが
分かったのかも。


皆さん、美味しいと言ってた。
そしてスパークリングのお酒。


これもとても美味しかった。
これは、今度この酒蔵まで行って
買って来ようと思う。











×

非ログインユーザーとして返信する