明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

補聴器

友人Yちゃんはしばらく前から左耳だけが
聴こえが悪くなったと話していた。


それでも、普通に会話は出来るし
右耳で補ってるらしかった。


高齢になれば、誰もが多少は耳が遠くなる。
私も左耳は、右耳に比べると少し聞こえは悪い。


でも、何の不自由もない。
子供たちの話し声が聞こえない時は
「聴こえん!」とはっきり言うし(笑)


子供たちは二人とも、結構な低音ボイスなんです。


友人Yちゃんの娘が、とにかくうるさいらしい。
人の言ってる事をスルーするって怒るって。


補聴器をつけろとわめくそうだ(笑)


最初は、安めの補聴器(よくテレビなどで宣伝してる)を使ったが
聴こえは良くないらしく
益々娘ちゃんが怒るんだって。


いやいや、自分の母親なんだから
もう少しやさしくしなさいと説教したい気持ちだけど
あの親子は人にはわからない特殊な関係だからなあ。


そこで、知り合いのご夫婦のご主人に紹介されて
某〇田メガネを紹介して貰ってた。
そのご主人がこのメガネ屋さんの店長と知り合いで
ご主人もそこで買って補聴器を使ってるそうで。


数日間だったか10日だったかの
お試しで補聴器を貸して貰って
使ったそうだが、よく聞こえたらしい。


そこで、ちゃんと買ったそうだ。
左耳用だけ。
オーダーメードだって。


40万に近い値段らしかった。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
ちょっとおまけして貰ってこの値段!
勿論、保証はついてるし、調整とかも
永年続くらしいけど。
色々な値段があるそうだが、
Yちゃんがよく聴こえて違和感がなかったのを
お店の人が選んでくれたようだった。


いやはや、それにしても恐ろしい値段だ。
Yちゃんのは、耳穴式で耳にずぼっと入れるタイプのもの。
言われなければ気が付かない。


私は今の所、特に不自由はないから
大事に自分の耳を使おう。
耳鳴りはひどいけど、それも慣れれば
何という事もない。


加齢による経年劣化の身体を
労わりながら、そぉ~~っとね。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ2」
シーズン1から見てるけど
何やら面白くてシーズン2も見た。


不思議な異世界と繋がるお決まりの設定だが
面白い能力を身につけてる人たちが
悪を懲らしめると言う単純な話。


もう一つは「復讐代行 ~模範タクシー2」
こっちもシーズン1を見てたので
続いて見たけど
悪人がクソ悪で何だかね~~🤣


イ・ジェフン君が好きなので最後まで見た。


いくつも掛け持ちで見てると
頭が混乱するなあ🤣


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


サンドイッチを久しぶりに作ってみた。
パンの耳が好きなので切り落とさない、
というか面倒だから耳も食べちゃう😋
しかし、見た目は美しくない。
でも味は美味しかった🤣


残ったのは冷凍して
食べる時にはトースターで焼くと
これまた美味しいのです。


×

非ログインユーザーとして返信する