明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

甘酒作りとサツマイモ、読了「境遇」湊かなえ

今日で9月も終わりだ。
酷暑続きもようやく秋の気配?
朝晩はめっきり涼しくなったが
それでも日中は30度近い。
まだ、ゆっくり散歩する気にもならない。


おせちをすでに予約した。
大体いつも9月中に予約するが
予約がちゃんと出来てるかを
何度も確認するビビリ🤣


年末に届かなかったらどうしようとかね・・・🤣



t-falの電気圧力鍋で作る甘酒3回目。
発酵だけでこの甘さが出る事が
不思議でならない(笑)


今回は、前回よりももっと水の量を増やした。
ゆるめに出来たが、それでも結構まだ濃い。
お米のツブツブが残ったままだが
これが嫌な人は、ミキサーとかで細かくするのもいいらしいが
私はツブツブがあっても全然平気。
写真を撮った後すぐに冷蔵庫に入れました。



しばらく前に買って来てたサツマイモ。
蒸かすか焼くかしようと思ったが
ネットのレシピを見て
短冊切りにして大学芋風の味付けにした。

サツマイモは2本だけなのに
何だか大量に出来ちゃって・・・

いっぱい食べたけど半分残ったな(^_^;)



読了「境遇」湊かなえ

この小説も面白く読んだ。
ドラマ化するために書き下ろされた作品と書いてあった。
親友2人の視点からの物語。

小説を読んで、ドラマを見ると
大体がっかりするものが多いから
ほとんど見ないのだけど
これはちょっと見てみたくなった。
毒のある話ではないから。
でも、もう配信はしてないだろうなあ。





×

非ログインユーザーとして返信する