明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

読了「わたしの美しい庭」凪良ゆう、ご飯とかおやつ

題名のような美しい内容でした😊
刺激がなくて(ちょっと語弊があるけど
推理物とか殺人とかが一切ないので)、
寝る前に読むには丁度良かった。


この作家さん、BLの作品を長く書いてたらしいが
その作品は読んだ事がない。
もう一冊「流浪の月」も買ったので
次はそっちを読んでみよう。



昨日の夕飯、スープカレー野菜盛り盛り🤣



さつまいもの餡が真ん中に入ってて
美味しかったパン、ブラックコーヒーと合う。



冷凍の枝豆を使ってずんだを作りました。
時々無性に食べたくなる。
ついでに粒あんのも。
餅ではなく白玉団子です。



長年使ってる保湿クリーム。
足とかに塗るとすべすべ。
最初はベタっとしてるのだが
すぐに浸透してべたべたはない。



最近ハマってる豆腐のスープ。
豆腐と野菜を入れて鶏ガラスープの素を入れて
卵を溶き入れるだけの手抜き。


本当はレタスが良かったけど
レタスがなかったのでニラで。
芦田愛菜ちゃんがCMで放送してる(*^。^*)




ジャスミン茶が凄く好きだが
この前売ってた濃いジャスミン茶だって。
確かに香りが強いけど美味しくて好み。



チー鱈、ピスタチオ味と言うのもあった。
両方美味しかった(*^。^*)



ぬか漬けが美味しいなあ。
そろそろ冷蔵庫から出しても大丈夫かな?
まだ暑いからもう少し先かな。


×

非ログインユーザーとして返信する