明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歩いて買い物に行くリュック、「赤い袖先」何としても見る!

歩いて買い物に行く時は
リュックが一番便利だ。


コロコロのついたショッピングカートもいいが
買い物をする時にお店のカートと一緒だと
非常に邪魔であまり使わない。


数年使っていたリュックの
肩紐の所が経年劣化でボロッとなった。


目立つ場所なので、買い換えたいと思いながら
リュックにも私なりにこだわりがあって、
肩紐同士を胸で止められるものがいい。


このベルトがあるのとないのとでは
背負った感じが全く違う。


なので、そのベルトのついたのを
実店舗やネットで色々探したが
なかなか見つからなかった。


最近、息子1がショルダーバッグを買った。
その時に見たのが息子の部屋にあったリュック。


結構大きなサイズで、肩紐をつなぐ
ベルトがついていた。


ちょっと大きいかなとも思ったが
大は小を兼ねると言うし
同じメーカーのをネットで探した。


あちこちで売ってたが
一番早く届くヨドバシで購入。


昨日、頼んだら今日届いた。


単色ではなくて、柄模様を選んだが
結構気に入った。
きっと女性でもキャンプとか登山の時に
使う量が入るリュックだろうと思う。


手で重い荷物を運ぶよりは
やっぱりリュックが楽ちん。


最近は、本当に歩かなくなったから
足が弱って来てる気がする。


車も自転車にも頼らず
リュックを背負って頑張って歩こうと思う。
思うだけならだれでも出来る・・・ってね😆
実行しましょ。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓国ドラマの「赤い袖先」を
何となく見逃してしまってた。
レンタルで借りる事も考えたが
いつかどこかで放送するのではないかと
じっと待っていた。


何気に流れてきたTwitter(X)で
BSフジで数日前から放送してた!


でも、BSはかなり放送時間を切り取ってるし
CMも入るのが好きじゃないと思ったが
それでも何としても見たかった。


急いで予約録画した。
一応ブツ切のドラマでも見られたらまぁいいか。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


りんごのコンポートに豆乳ヨーグルトと
ミックスナッツをかけて食べた。


豆乳ヨーグルトが体にいいと言うので食べてはいるが
普通のヨーグルトの方が好きだ。
無調整の豆乳なら結構好きなんだけど
ヨーグルトはギブアップ。
今のを食べ終えたら普通のプレーンヨーグルトにしよう。


×

非ログインユーザーとして返信する