明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

しまむらで帽子とパジャマ、読了3冊

今月末の入院に向けて、じんわりと支度し始めてます。
私は、こういう性格なのです(笑)
まだずっと先の事も、やってしまわないと気が済まない。


病院には貸してくれる病衣があるけど
それを着てる人の姿を何度も見た。
私は、一度も借りた事はない。
(過去2回の入院だけど)


点滴の為かどうか、袖は7分袖で
着物のような合わせで紐のついてる上着と
薄いズボン。


12月末だし、空調があっても寒いかも知れない。
寒くて眠れなかったら嫌だから
モコモコのパジャマを買いに行った。


冬用のモコモコのパジャマはいくつかあるが
前開きではない。
前開きの方が何かと便利だろうからと思った。
ガバっと前を開けることが多いので😅


今までも前開きを持って行ったし。


ちょうど、しまむらにいい具合のパジャマがあった。
3千円のお買い得。


店内をうろうろしていたら可愛い帽子を見つけて
それも買ってしまった。
基本、帽子をかぶるのは好きではないのだ(爆)
でも夏は別として、冬はやっぱり防寒にいいから
たまに使う時もある。


一個1280円だって!
帽子用の型ではないので、てっぺん部分がへこんでますが
勿論、てっぺんの部分は丸くてきちんとした帽子です😅






以前の入院の時に使った小物は全部処分してしまった。
なので、歯ブラシセットとかコップとか
お箸入れとか薬入れなどを、又100均で揃えた。

唯一、室内履きはスリッパではなく
かかとのあるものをと言われ
前回ネットで購入したのだが
3千円だったかしたので、なんだかもったいなくて
家に持ち帰って洗ってしまい込んでいた。

迷信として言われてるのは、
入院した時のスリッパは、二度と病院に戻らないように
病院に捨てて来ると・・

ケチって持ち帰ったので、又入院になった??
なんてね、色々考えてしまう。
今度こそ、捨てて来るぞっ!😅

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

読了「れんげ荘シリーズ」群 ようこ
群さんは、あまりそう歳が離れていない。
ずっと下の1954年うまれだけど(^_^;)

このシリーズは、何冊読んでもさくさくと
あっという間に読めてしまう。
こういう軽いのが好きだ。
主人公の生き方を、決して真似は出来ないが
それでもそう言う生き方にも憧れる。

この人のエッセイとかを何冊か買い込んだ。
このれんげ荘シリーズも非常に楽しく読ませて貰ったが
猫ちゃんが登場するので、よけいに楽しい。
猫がお好きなんだろうなあ。
ネットで画像を探したら近影が見つかった。
とても好感の持てる感じの人でした。





×

非ログインユーザーとして返信する