明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

久しぶりにバスに乗った

昨日は、朝から晴れていた。
縁側に置いてある観葉植物にたっぷり水をやるために
庭に出して自分の体にもお陽さまの恵みを🌞


息子1が用事で博多駅方面まで行くと言うので
よっぽど一緒に行こうと思ったが
親子でうろうろするのもね~と思って辞めた。


どこかへ行くのは一人がいい。
気ままに動けるから。


少し散歩にでも出ようと思い、
リュックを背負って歩いたが
ふとバスに乗って少し先のスーパーに行ってみようと
思い立った。


福岡市から無料で配布されてるICカード乗車券が
スマホカバーのポケットに入ってるので
それを使おう!とバス停へ。


ところがそのスーパーの場所は知ってても
何番の路線が分からない。
まぁ乗って間違ってたら降りたらいいと
アバウトに考えた。


大通りの道だし、車でならいつも通るし
間違わないだろうと。


ところが、バスに乗るのは1年ぶりぐらい?
昔は、乗車口で整理券を取ってたが
ICカードはどうやるの?と思ったので
数人待っていた乗客の一番後ろに並んだ。


前の人がICカードをかざすをの見て
ふんふん、そうやるのかと真似てみた🤣


無事乗車🚌
少し乗っただけで到着。
スーパーの目の前にバス停があって
便利だわぁ。🚏


市内は、バスがとても多く走っていて
どこに行くのにもバスで行ける。
地下鉄の駅も近いので、便利は便利。


ただ、買い物した物を自分で運ぶとなると
ちょっと重いかもと思って
つい車に乗ってしまうが
いつか、車に乗れない?乗らない日も来るだろう。


その時は(足が元気なら)バスや地下鉄を利用する事になる。
自転車と言う手もあるし・・
(自転車は危ないと息子に止められてるけど)
それには元気でいる事が一番だ。


買い物済ませて無事帰りのバスにも乗って帰宅。
今度、大好きなカフェまでバスで行ってみようか。


小さな達成感😂


カラフルなミニトマト。
ブドウみたいな紫色のまであるのね。
食べたら普通のトマトでした😂


×

非ログインユーザーとして返信する