明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科検診と買い物

昨日の福岡管区気象台の桜の開花宣言はなかった。
4輪咲いてたそうだが、5輪以上じゃないと
開花宣言はしないらしい(笑)


昨日はずっと雨で、気温も低くて
桜だって考えちゃうわね、寒いって(*^。^*)


今日は開花宣言したようだけど
花見頃ではないからあまり興味はない。


ひと月ほど前、目の神経痛だと言われて、
ビタミン剤をいただいて来てたが
一錠も飲まなかった。


いわゆるビタミン剤で、神経痛が治るとは思えないし

目の痛みも、神経痛かも?と診断された途端に
痛みは消えてしまった。


私は、何でも信じ込みやすいので
病名が分るとプラセボ効果なのか?
頭がぽわ~~~んのせいなのか?
良くなった気になってしまう事が多い。


ある意味、いい性格だと思うけど
これが悪い事なら、とことん最上級の悪い事を
あれこれ考えて、
どよ~~~~んと落ち込む性格でもあります😂


眼科では、目の表面に傷がないかとか
調べていただいて、眼圧検査、視力検査もして
次は3か月後でいいでしょうとおっしゃった。


ヒアルロンサンの目薬だけいただいて来た。
ドライアイや目の疲れなどに使えるので
常備しておくと便利。
たくさんたまってる・・・😂


天気が良かったので、少し遠出をしようと思って
車を走らせていたら
大型商業施設があったので、トイレを借りようと駐車した。
😆😆😆


ついでに店内をあちこちブラブラしてたら
あるお店に可愛らしいお皿があった。
アウトレットと書いてある。


CORELLEのお皿で スクエア のタイプ。
結構な大きさだけど使い勝手は良さそう。
多分廃盤になった商品なんだろうなあ。
普通なら、このメーカーのは高いはずだから。


CORELLEの食器は軽いから好きだ。
柄も気に入ったので5枚購入。
凄く得したなあ。


って、食器は増やさないと散々断捨離してるのに
どういうこと?って自分に言ってます😆



桜抹茶のポッキー💗


×

非ログインユーザーとして返信する