明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

タッチペン、呼吸法、韓ドラ「私のハッピーエンド」

今日も朝から雨です。
食料は買い込んであるので何とかなるけど
納豆が切れたので、買いに行きたい。


でも、結構な強い雨です。
すぐそばにコンビニがあるので
そこへ行けばいいのだけど
コンビニに行くとお菓子の誘惑に負けるので
近寄りたくない・・・😂


明日、眼科の予約だから
どうしてもでかけるので
納豆は明日まで我慢するかな・・・
(納豆はほぼ毎日食べてます)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


どこもあちこち、タッチパネル式の注文が多くなったと
以前書いたら、「とらひめさん https://o-tora.muragon.com」から
タッチペンを使ってると教えていただいた。


そう言えば、以前持ってた電子手帳のタッチペンが
あったなと思い出したので
ごそごそ探したら出て来た!


(すでに電子手帳は使いこなせなくて
引き出しの中です(^_^;))


息子2にもその話をしたら
「俺もいくつか持ってる」と言って
部屋から何本ものタッチペンを持って来た。


何でそんなに要るん?と聞いたら
何となくげな!


こやつは電子機器関連の物には目がなく
新商品が出るとつい試したくなる性格。


高いものは、簡単には買わないが
それでもスマホとか何に使うんだ?と思うほど
4台持ってるし。


ただ、SIMカードを使ってるらしいので
(この意味が良く分かりません(^_^;))
料金はそれほどかからないようで。


この息子2が持ってたタッチペンの
1本を強奪しました😆


いつもバッグに入れて持ち歩いてます。
まだ一回も使った事ないけど(爆)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


呼吸法を毎日続けています。
スマホのアプリのストップウォッチで測ります。
昨日は、30秒超えてました。
毎日頑張ってもっと記録を伸ばしたい。


誤嚥のご縁はいらない・・・
BBAギャク🤣



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


U-NEXTに入会してるが
とにかく新作ものが次から次へと放送されるので
なかなか視聴が忙しい(笑)


ありがたい事に、ドラマは全話一挙放送が多いので
面白いと見始めたのは
それに集中して全話見られるのでありがたい。


あっちもこっちも見てると
脳が誤作動を起こしそうで(爆)


昨日、見終わったのが「私のハッピーエンド」と言うドラマ。
小柄な童顔のチャン・ナラさん(43歳)と、
イケメンのソン・ホジュンさん主演。


このソン・ホジュンさんは好きな(顔が😆)
俳優さんの一人だから楽しみに見てた。
結構つらい内容で、途中から何でこの夫は
妻にこういう苦しめ方をするんだろう?と
不思議でならなかったが
途中で理由が明らかになった途端に
この夫は殺されてしまう😭


そこで殺されんでもよかろうもん!と
パソコンの前でおらぶ🤣
(博多弁丸出し)
好きな俳優さんが出なくなるのは
本当につまらない・・・


この、ソン・ホジュンさんは以前見た
「ファーストレスポンダーズ・・・」と言う
ドラマの中でも途中で死んでしまう役だった。
😭😭😭


凄くいい役なのに、どうしてなんだ?と
残念でならなかった。
最終的には、ある意味ハッピーエンドで終わったけど。



×

非ログインユーザーとして返信する