明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

紅麹の被害の広がり、身体がだるい

身体にいいと思って飲んだサプリで
身体を壊すなんて事があるのは
ありえない話ですね。


色々なメーカーさんが被害を受けて
対応に追われてるようだし
福岡のメーカーでもそう言う話はある。


お酒とかお味噌にも使ってる事が多いらしいので
つい、今使ってるお味噌の成分表を見てしまった。
紅麹は入っていなかった。
ピンクや赤の色のついたものの成分表を
つい見てしまう。


紅麹の中に、何かが紛れ込んだのか?
そこのところが良く分からない。


サプリは長く毎日飲むものだから
飲んでる人は心配でしょうね。


何を信じたらいいのか分からなくなる。
私は、幸いサプリは飲んでない。
あっ!ひとつ飲んでいた。
ビタミンDのサプリ。


以前骨密度を測った整形外科で
病院でも出せるけど、市販のビタミンDを
飲めばいいよと教えて貰い、
お日様に当たりなさいねと言われた。


骨密度は、歳相応よりも少しはいいかな?
かかと落としは毎日やってます。
効果があるかどうかは別にして・・・(笑)
骨に負荷をかけると丈夫になるって
どこからか知ったダンボ耳情報。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


朝起きた時から、今日は右肩が少し痛くて
身体が凄くだるかった。
ステロイド剤を飲まないといけないので
バナナを1本食べてステロイド剤を飲んで
又ベッドに入ってしまった。


夜も良く寝たのに、今日は快晴だし
なぜなのかどういう訳なのか分からないが
ベッドに入って2時間半も寝てしまった。


起きても、すっきりはしてないが
動かないとね・・・


黄砂がひどいらしいから
外には出たくないが
陽に当たるためにマスクをして庭に出て
椅子に座って10分ほど・・・


色々な木の芽が伸びて来てる。
庭もほったらかしだから
見るも無残な状態😂


クロガネモチの実を、今年は鳥が食べに来ない。
まだ赤い実がたくさんなってて
葉が落ち始めてる。
この葉の掃除も大変で、ほったらかしだから
枯葉ばかり・・・😂


雑草も活き活きと伸びてるけど
何が嫌いかと言えば
草むしりが一番嫌いだ。


以前は、庭掃除の業者さんに頼んでいたけど
バカにならない料金を支払うのはもったいなくて
何年も頼んでいない。


なので、我が家の庭は年がら年中
雑草と花木と共存してる、いや、させてる(爆)


しかし、身体がだるいなあ。
なんでだろう?


昨日、春キャベツで作った料理。
食べてしまってから写真撮ったので
汚くてすみません😂



息子がひと固まりをお皿に乗せた所。


本来はこういう感じのレシピ。
レンチンだけで作るので超簡単で美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する