明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

またまた眼科へ

眼科の検診が終わったばかりなのに
その日の夕方に右目がものすごく痛くなった。
何か異物が入ったようなゴロゴロ感。


目薬を点してみたり、アイボンで何度も洗ったり
ついには息子に拡大鏡で覗き込んでみて貰ったり。


さかさまつ毛の感じもないし、
何かが入ってる感じもないけどねと息子。


そのうちに、痛みがなくなったので
一応、目薬だけは点した。


今日、顔を洗った後に、急に又目が痛くなった。
前回と同じような痛み。


今日を逃したら、明日は病院はお休みだ。
目の事だから怖くなって
すぐに眼科に電話して症状を話したら
10分ぐらいで来れますか?と言われたので
はい、すぐ行きますと言って
支度もそこそこに家を飛び出した。


土曜日なので、車が渋滞してる・・・
家の前からずっと・・・


仕方がないので、裏道、裏道を走って
何とか病院に着いた。
時間は過ぎてたけど(^_^;)


待合室は大混雑。
割と広い待合室なのに、椅子が一つも余ってなくて
立ってる患者さんもいたほど。


予約制だから待たされても仕方がないと
じっと待ったが、
以外に早く呼ばれた。


特に検査とかがないからなのか?


目が痛いと言うと、
前回のように表面に傷がないかを
見る点眼薬を点されてみていただいたが
表面に目立った傷はない事、
逆さまつげとかではない事、
瞼の裏が少しだけ充血してるから
炎症を抑える目薬を出しますから
それで様子を見てくださいと言われて
診察は終わり。


1週間後に又来てくださいと言われた。


白内障の手術はしたし、
網膜裂孔を両目を2度もしたし
目の異常は怖い・・・


目を酷使してるのは重々承知だ🤣
パソコンはまだしも、韓国ドラマを見る時
必ず1・5倍速か1・7倍速で見る。
字幕を読むので、瞬きをしない。


それでドライアイになったのだ😅
ドライアイも侮ってはいけないのだが
つい、夢中で見てしまう。
懲りないやつです・・・


意識して瞬きをするように
気を付けてはいるのだけどね😅


小さな鉢に植えられてる久留米つつじ。
鉢底から根が地面に張ってるようで
動かせないので、大きくならない。
とても可愛らしい花。


呼吸法、頑張ってます。
37秒72。


×

非ログインユーザーとして返信する