明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

熱中症の一歩手前と完全なる夏バテ

おとといの朝は普通に起きたが
昼過ぎから体が段々だるくなって
しんどくなって来た。


少し昼寝をしたが、ほとんど眠れず
うだうだと2時間ほど横になっていた。


どうも調子が悪いと思って
夕方前には寝室のエアコンをかけて
寝てしまおうと思った。


足が攣ったし、熱はないのに体が異常に暑いし
汗も噴き出る。
手足が少ししびれて来た。


どうも変だと思い、首に冷たいのを巻き、
おでこにヒエピタを貼り、
脇の下に冷蔵庫から出したばかりの
冷え冷えのペットボトルで冷やした。


勿論、水分も摂った。
ゆっくりと栄養ドリンクやポカリなどを飲んで
寝てしまうしかない。
でも眠れなかった。


たぶん、熱中症の一歩手前と
自律神経の失調、夏バテでしょうね。


横になっていても、水分を摂ってるので
すぐにトイレに行きたくなる。
水分が体内に吸収されていないのかと思った。


夜の8時頃になって
ようやく体調が落ち着いて来た。
幸い吐き気も頭痛もなかった。
ただただ、身体がだるくて重い・・


息子が「何か食べないと!」と言って来たので
アイスと追加のポカリとおにぎり一個を
買って来てと頼んだ。


夜の9時頃におにぎりを食べられた。
お腹は空いてたのね(笑)


それから、ずっと横になりながら
小説を読んだりテレビのニュースを見たり。


気分が少し落ち着いて来たら
汗が気持ち悪くてどうにもならない。
お風呂は怖いと思いながら
シャワーだけざっと浴びた。


何だかスッキリして来たので
睡眠薬を飲んで10時過ぎには寝てしまった。


昨日の朝は普通に起きたが
それでも何となく体はすっきりしない。


私は基本的に毎年夏バテをします。
暑いのが大嫌いな上に、今年の猛暑。
特にエアコンが駄目ですね。


身体が悲鳴を上げてるのはよく分かった。
でも、涼しい部屋にばかり籠ってはいられない。
暑い廊下に出るし、庭にも出る。
買い物も時々行かないといけない。
(本音は、毎日夏の間は出前かコンビニ弁当で
済ませたい気持ち(笑)


お金も無駄だし、栄養的にも偏る。
仕方がないのでせっせと作らないといけない。


(いつまで私は君たちの世話をしないといけないのか?)と
本音は叫んでおります)


実は、寝室のエアコンを
部屋にに行ってから入れるので
部屋が物凄く暑いんです。
夜でも33度とか普通(^_^;)


暑いのに、寝室の部屋の戸を全部閉めて
扇風機を回してじっと篭るんですね。
(ケチ丸出しです)


息子に、散々言われました。
もう少し前に部屋を冷やして置けと(爆)



今日も朝からまだだるいです。
グダグダとさっきまで横になってました。
微熱も少しありますが
息子が買って来たアイスを食べて
少し元気になりました。


早々の夏バテ、エアコンバテ?
無理せんでおこう・・・
家事もさぼってます。


塩分補給(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する