明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

迷子になった(笑)

今日、お天気が良かったので車で出かけた。
買い物のついでにふらりとあちこち走ろうと・・・


そういえば、お気に入りだったカフェに
久しぶりに寄ってランチでも食べて来ようかと思い、
多分こっちの方角・・・・と適当に車を走らせていたら
何やらどんどん狭い道に入って
それも何やら登ってる感じだ。


あれ?おかしいなとナビを見たら
ナビには道しか出てなくて建物やらの名前がない。
どうも山の中の道に入り込んだらしい。
ナビではどうにもならないので
(大体使い道あまり詳しくない(^_^;))
道端に車を止めてスマホを取り出して
お目当てのお店を検索したら
スマホのアプリで場所を特定した。
グーグルさま、ありがとう。
クソ高いナビだったのに、クソの役にも立ちはしない(怒)
まっ、私が使い方を覚えてないから仕方がないけど。


スマホのアプリ地図で無事にそのカフェに着いたが
丁度お昼時だったので物凄く混んでいるのが外からも分かった。
なので、寄らずに帰宅・・・・


しかし、道に迷うって怖いなあ。
自慢じゃないが、私は割と方向音痴だ。(笑)
数回同じ道や同じ場所に行かないと覚えない。
建物とかがある場所ならいくら迷っても
誰かに聞く事が出来るが、家屋が一軒もない所は
怖いわあ~~(^_^;)


この歳で迷子になってしまうなんて
ある意味面白い体験だけど。
以前は、普通に一人で車で山道でも登れるところまで登ったりしたが
今はもうその気力が湧かない。
興味があるのは身近な物ばかりだ。
脳が衰えるわぁ・・・・
衰えてるか?すでに・・・


最近はどこに行くにもスニーカーばかり。
ナイキがこの頃はお気に入りで
新しくネットで買ってみた、セールで安かったから(笑)
最初は紐を緩めないと入らんの!
甲高ではないが足の幅が広いのかしらん?

×

非ログインユーザーとして返信する