明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

寒い一日

最高気温が4度か5度?
家の中でも寒かった。
昨日の夜は、風も強くて何かが飛んだような・・・(^_^;)


それでも夕方、少し歩いて来たが
強風で飛ばされそうだった。
(それほど軽くはないけど)


今日も感染者は増え続け、パーマに行きたいけど
少々我慢だな。
少し減り始めたら行こう。


読ませていただいてる茶々さんのブログで
余った節分豆の料理を教えていただいて
ご飯と一緒に炊いてみた。
写真はないけど家族にも好評だった。
まだ残ってたので、昆布と一緒に煮てみた。
これも美味しかった。
まだ水分が残ってたけど、美味しいと自画自賛(爆)
薄皮が付いたまま・・・(^_^;)


今夜はもつ鍋。
数日前に肉屋さんで買い込んで冷凍してたモツと
大量のキャベツとニラ。
出汁は市販のもつ鍋の素だから、間違いはない(*^。^*)
一度お湯で煮こぼしてからモツを使うと
臭みが消えて美味しい。


3度目のワクチン打った息子。
次の日から熱が出て全身の関節が痛いと言っていた。
38度2分くらいになって、頭痛がひどいらしく
カロナールを何度か飲んでいた。
今日になってようやく平熱になったそうだが
まだ関節が少し痛くて頭痛もあるので
市販のナロンを飲んだそうだ。


私は全く副反応が出なかったのに
40代とは言え、副反応は結構出た方かもね。
まぁ、打てただけで良かったと思わないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する