明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

風邪気味、こわ~~い

昨日の夕方、テレビを見ながら椅子に座って居眠りした。
どうも口を開けてたようで、目が覚めたら喉がカラカラ。
喉も少しイガイガする。
昨日も寒かったので,居間はガンガン部屋が暖かかった。
なので少しの居眠りなら大丈夫と高をくくっていた。


急いで熱を測ったが平熱、なので喉の薬と
葛根湯を飲んだ。
食欲があるし、もつ鍋だったのでしっかり食べたし
大丈夫だろうと思った。


さすがに寝室は寒かったので、オイルヒーターで暖めて
勿論電気毛布も使って眠った。
8畳の和室だが、オイルヒーターを使うと9度くらいの気温が
14度まで上がっていたので、気持ちよく眠れた。
このくらいが一番いい。
エアコンが嫌いなので(特に暖房は)
寒い時はオイルヒーターが風も起きずほんのり暖かくなるので
私にはピッタリ。
途中で何度か暑くて目が覚めた(^_^;)
電気毛布が熱かったのかも・・・


朝、元気に目が覚めたが、しばらくすると頭痛がした。
熱を何度も測ったが平熱。
ただ、妙に体が熱いので気になって
水分をたくさん摂った。
ポカリとかほうじ茶、麦茶など。
体調が崩れる前にと栄養ドリンクも飲んで
喉に効くハレナースと言う薬も飲んだ。
ビタミンCのドリンクも・・・(^_^;)


熱はないのに頭痛がするので、我慢できずに
ナロン錠を飲んでみたら頭痛はすぐに収まった。
風邪の前兆?
いやだなぁ。病院にも行けないし怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する