明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

認知機能高齢者講習

来年早々に私は後期高齢者になる。
(恐ろしかぁ~~(-_-;))
そこで、運転免許更新のための
認知機能講習があるとお知らせが来た。


買いました、詳しく説明されてる本を・・


でも、読めば読むほど自信がない。
私の最も苦手とするものを覚えると言う内容で
16個の絵を覚えて、出題されたものを書くと言う事のようだ。


それが4パターンある。
16個の異なる絵を4パターン?64個を覚えなければならない。
絶望でしかない・・・(泣)
(出題されるのは、その中のひとパターンだけらしいが
どれが出るかは分からず。)


もう気もそぞろです・・・
テストは9月に入ってからだが
それまでに何とかして覚えなければ。


まだまだ、この先も運転は続けたいと思うので
何としても更新はしたい。


頑張って覚えなければ・・・
自信がないなあ・・とほほ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する