明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

花が長持ち、レタスがパリパリ

昨日の夜は、エアコンを使わないで寝たが
室温は28度・・・微妙だけど夜中になれば
気温が下がるものと思い
タイマーをかけて扇風機を使って寝た。
早く、普通に眠りたいな。
かと言って、秋は短くあっという間に
冬になってしまうのだろうけど。
BBAの時の過ぎる事の早さよ・・(*^。^*)


高齢者認知機能講習の日が近づいて来たが
今や余裕?😋なんちゃって。
パターンAから始めて、パターンDまでを
ひとつふたつは忘れても、ストーリー仕立てで覚えた絵を
ちゃんと言えるようになった。


しかし、気になるのは口に出さないと思い出せない事だ(爆)
まさか試験場で口に出すわけにはいかない😂
口に出さずに何とか思い出すように頑張ろう🤣


komekkoさんに教えていただいた、レタスの50度湯洗いをしてるが
この効果は抜群だ。
最高5日間、冷蔵庫の中でパリッとしたままだった。
全部食べたから5日以上は分からない(^_^;)


それと花の湯上げもやったが、こっちも長持ちしてる。
お盆前に買った花のリンドウは駄目になったが
菊の花は葉が少し枯れてるけど花は数日前まで生き生き。
びっくりした。
この暑い時期に長持ちしてくれるのはありがたい。
みなさんの知恵袋に頼りっぱなしです😝
この歳で新しい事を覚える事は、楽しいなあ😘


×

非ログインユーザーとして返信する