明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

寝てて足が攣った

ここしばらく、足の攣りはなかったのに
昨日の夜中に足が攣った。


夏は水分をたくさん摂るし
足裏の運動も良くやっていたが
この頃は、多分水分不足かな?
あまり夏ほど飲まない。
足裏の運動は時々やってるけど
忘れることが多い(^_^;)


ただの散歩でさえサボリがち。
近くに買い物に行くにも
自転車か車のだるい生活だ。


足が攣ると痛くて眠れないので
急いで起きてお水を飲み、
足の裏を青竹踏みで踏む。
もしくはギザギザのボール。
これも足裏のマッサージにはとても気持ちがいい。


以前は夜中に2度3度と攣ったので
眠れない事も度々・・・
右足の下肢静脈瘤があったので
そのせいだったと思う。


日帰りで手術をしたら、ぱったり夜中の攣りはなくなった。
朝、起きた時に全身を伸ばしてファ~~~~とか言うと
足が攣ったので、それが出来なかった(笑)
でも手術後は、いくら伸びをしても平気。


気を付けて少しは運動したり
歩いたり水分を摂らないと・・
めったに攣る事はないんだけど、
あの痛みは経験者にしか分からない(爆)



この頃、庭で鳥の鳴き声が聞こえる。
姿は見えず・・・
かなり大きな声で木から木に飛び移っては鳴いてる。
何の鳥だろう?


柿が美味しい~~。
昔は固い柿が好みだったけど
今やどっちかと言うと
グズグズな熟れた柿が好きになった。
超のつく熟女だけに・・・・・🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する