明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

思い出せない単語と指の運動

昨日の夜、布団に入った時
何かの連想の中で
どうしても思い出せない単語があった。


考えても考えても出て来ない。
そう言う時、いつもはつい検索してしまうのだが
最近の度忘れの激しさに
少しばかり不安になっていたところだったので
思い出そうと必死。(^_^;)


とにかく、言葉が出て来ない事が多すぎる。
以前は数日に一回ぐらいの頻度だった気がするが
この頃は日に何度も
単語や名詞が出て来ない事が多々あって
恐ろしくて仕方がない。


その思い出せない単語が気になったが
昨日ばかりは検索しないで
そのまま寝てしまった。
朝になってもなぜかその事を
忘れないでいる(笑)


でも、やっぱり単語が出て来ない・・


今日は、車の6か月点検だったので
ディラーに持って行った。
今回はコーティングもいかがですか?と言われてて
それもお願いしてたので
時間は2時間かかるって言われた。

いつもの点検なら1時間ほどだから
お店のテレビを見ながら
無料のコーヒーを数杯飲んでると
時間はあっという間に経つのだが
今回は2時間・・・

仕方がなく、近くのスーパーまで歩いて行って
暇つぶし・・
カフェでコーヒーでも飲むかと思いながら
店内をあちこち見て回り
買い物も済ませたらあっという間に時間だ。

買った物はスーパーのロッカーに入れて
車を取りに行って、無料のコーヒーをいただいて(爆)

その時に、不意に思い出した!
椅子に座ってコーヒーを飲んでる時に!(笑)

つい、言葉にしてしまった(爆)
「カリスマ」と言う言葉。
何の流れでその言葉が出なかったのかも覚えてないが
とにかくカリスマと言う言葉だった(笑)


思い出せてスッキリしたが
この思い出せないという事も
結構イライラするものだ。


なので、つい短絡的につい検索してしまうが
出来れば、何とか考え抜いて
思い出すことが重要らしい。


しかし、この頃の記憶力の低下が恐ろしい。
いくら、歳だからと言ってはいられない気がする。
しっかりしてくれ!私の脳みそ!
右と左を別な動作するのは
物凄く苦手!


でも、手を動かすのはいい事だと言う事なので
せっせとパソコンに向かって指を動かす訳です(爆)


ただ、私はブラインドタッチも出来ないし
左右の人差し指だけでキーを打つので
あまり役には立ってない気がするけど・・


キーを打つのは割と早いと思ってるが、
息子2に言わせると
「鼻くそみたいな打ち方」らしい😂


指の運動は色々あるが
どこでも出来て簡単なのは下の図のような指体操。
暇があればやってる・・・必死で・・🤣🤣🤣
物凄くイラっとするけど脳の為、脳の為😘

でも、頑張ってやってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する