明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「花の鎖」読了と韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」

湊かなえさんの作品は好きなのでいくつか読んだ。
奥深いミステリーが得意な作家さんだと思うが
今回の作品も最後まで素晴らしかった。
最後の最後でこのミステリーの謎が一気に解ける。
素晴らしい内容だった。
「花の鎖」と言う題名に納得・・・


韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」
チョン・ヘイン君とキム・ゴウンちゃんの映画。
以前、見た事があったけどまたみて
また切なくてまた泣きながら見た(爆)
「ユ・ヨルの音楽アルバム」と言う番組は
韓国の本当にあったラジオ番組。


何でこんなに二人はすれ違うのと思うほど
お互いを愛してる二人が
何度も何度も偶然にめぐり合いすれ違う所が切ない。


ラストは、今度こそ二人は幸せになると
思わせるような終わり方だった。

エンディングで流れる曲がステキなので
調べてみたら「Coldplayコールドプレイ」と言うバンドの
「Fix You」と言う曲だった。
詞が素晴らしいので和訳のYouTubeを。

【歌詞&和訳】Coldplay - Fix You


チョン・ヘイン君の笑顔は
どうしてあんなにチャーミングなんだろう。
何作も見たけど、いつもステキな笑顔が印象に残る。


ウリビニの愛する奥様イェジンさんと
共演した「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の中でも
ヘイン君はステキだった。(笑)


そして、なんとなんと!ウリビニとイェジンさんのお子様の
性別が男の子だと判明したそうで!
ばんざい!12月にはパパとママになるのね。
胎名は何だったんだろう?なんちゃって(*^。^*)


冬隣り・・・秋旻(しゅうびん)


×

非ログインユーザーとして返信する