明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

スーパーががら空きなのに内科は混雑

1週間ぶりにまとめ買いに行った。
ここは車で30分はかかるが、
野菜も魚も肉も新鮮で安い。


だからポイントとかないし、
支払いは現金かカードのみ。


歩いて行けるスーパーでは
ちょこちょこ足りないものを買いに行くが
大量にまとめ買いする時は
張り切ってこのスーパーに行く。


肉などは冷凍してあるのがあるので
主に野菜が欲しかった。


9時開店なので、平場の駐車場に停めたいと
8時過ぎには家を出た。


屋上の駐車場もあるが
店の前の平場の駐車場が一番楽なので
どうしても早めに行く(笑)


9時10分前に着いたが
店前の平場の駐車場はガラ空き。
珍しい事。


いつもは開店前に着いても
平場の方に空きがあることが少ない。
なのに今日は半分くらい空いてた。


開店しても、お客さんが少ないとひと目で分かる。
いつもは大混雑だし、
何十台もあるレジに並んでる人が居ないのだから。


以前は、まとめ買いの人が多かった。
大きなカートに山積みの人ばかり。


今日は、普通のカートの人が多く
それも籠は上に一個だけ。
コロナ患者の数も落ち着いて来たので
皆さん買い物も余裕をもって
その日の分の買い物だけに来てるのかな?


レジが空いてたので、あっという間に買い物終わり。
コロナ患者が減ってる数字だが
かかりつけ病院の内科の駐車場はあふれてた。
今度はインフルエンザ?


帰り道、寄りたいパン屋さんとケーキ屋さんがあるのだが
目をつぶって通り過ぎた(泣)


今、食事制限中。

ゆるくだけど・・・(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サンプル百貨店が好きでよく利用するが
先日頼んだ青汁ジュースが届いた。
72個・・・・
でも、毎日飲んでも72日でなくなるんだから(笑)

そしておまけが入っていた。
コーセーのシートマスク。7枚入りが3袋。
何だか得したな(*^。^*)

                                         






×

非ログインユーザーとして返信する