明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

胃カメラ大腸カメラ検査の予約

歯科医院のメンテナンス(お掃除)の予約、
眼科の検診の予約を朝1番にした。


歯科医院は2か月ほど行ってないし
眼科は3か月は行ってないかな?


両方ともスムーズに予約が取れた。


次は胃カメラと大腸カメラの予約。
この病院のHPを見たら
胃カメラのデジタル予約表は5月まで満員。


そこで6月でもいいかと思い
電話で予約をしようとした。


窓口の人が空いてる所を探してくれて
結局、胃カメラは5月になったが
大腸カメラは11月になると言われた😨


この個人病院は、いつも予約が取れないので
早め早めに予約をしておかないといけないのを
すっかり忘れていたのだった。


でも、まぁ去年も確か5月に胃カメラと
大腸カメラの検査をしたので
胃カメラはセーフ。


しかし大腸カメラは11月って!😅
でも、他の病院には行きたくないから
予約をお願いした。


窓口の人がしばらくお待ちくださいと言って
予約表を見たのだろう、
「8月にキャンセルがひとつありますので
その日いかがですか?」と言ってくれたので
即、お願いしますと言った。


これで後は脳のMRIだけだな。
こっちは6月でいい。
3月か4月に予約すれば・・・
忘れなければだけど(爆)


予約が済んだ数分後電話がかかって来た。
予約した病院からだった。


「〇〇さんすみません、こちらでもう1度予約の確認したところ
5月に大腸カメラ予約されてますね」と言うではないか。


そしてはっと思い出した。
去年の大腸カメラ検査の済んだ後に
予約が取れないと困るからと
すでに今年の予約して来たのだった🤣


すっかり忘れていた(^_^;)
良かった良かった。😝


検査をしていただく病院は
全て個人病院だ。
特にこの消化器科の病院は
なぜか物凄くカメラ検査の患者が多い。
先生が上手なせいもあるし
メディアに取り上げられたことも一因かな?


私は、この病院が開院したすぐから
年に一度検査をお願いしてる。


かかりつけの内科も消化器科なので
勿論胃カメラも大腸カメラの検査は出来る。


以前は、そのかかりつけで検査をしていたが
今の病院の方がカメラ機器が新しい😝
なので年に一度、いや2度はこちらでお願いしてる。


本当は、検査など受けたくはないのが正直な気持ちだ。
でも、一度受けてしまうと
毎年受けないと不安な気持ちが大きくなって
結局毎年受ける羽目に・・・


まぁ、頑張って検査しましょう😂


散歩の時のスマホ入れ。
右から2番目のは昔から持っていて
ガラケーを入れて歩いてた。
今のスマホは大きすぎてぎりぎりだ🤣


左から2番目のは、柄がエコバッグと同じ柄。
700円だった(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する