明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

内科でドキドキ、給付金がもう入金されてた

お天気につられて、散歩がてら銀行までテクテク。
買い物はしないぞと固い決意でエコバッグを持たず
ショルダーバッグひとつで(笑)



銀行も郵便局も歩いて行けるちょうどいい距離なので
少し遠回りして用事を済ませ
又少し遠回りして家に帰るコースだと
長くもなく短くもなくちょうどいい距離。
それでも5千歩ぐらいだけど・・・😅



保険金の請求をした保険会社から封書が届き
すでに2社とも振り込んだと言う内容だったので
記帳に行ってきました。



今や、あっという間に保険の請求の手続きが
終わることが素晴らしいと思った。



以前だったら、保険会社の規定の用紙に
病院での診断書を貰わないと行けなかったので
手続きやら診断書やらで
半月以上は確実に日にちがかかった。



大体、病院での診断書などは
大きい病院ほど、診断書請求は山のようにあるだろうし
先生おひとりで書かれるのだから
大体2週間とか言われてたな・・



今や、領収書に全て診療内容が書かれているので
それ一枚あればコピーなり写真添付で
済んでしまう便利さ。



これもネットの恩恵だ。



ありがたく給付金をいただいたので
美味しいお肉とか食べようか?
美味しそうなパフェをとりあえず食べに行きたい😍



内科の血液検査結果はOKでした。👍
良く頑張ってるねと先生が褒めてくださるから
すぐにお調子に乗るわたし・・🤣



金柑、大好きなんです。
ミカンなどの柑橘系はあまり好きではないが
金柑だけは大好き。

×

非ログインユーザーとして返信する