明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

血液検査

数日前かかりつけの内科で血液検査した結果、
数値が非常に良かった。


ただ、どういう訳か調べる項目が
今回はやたらに少なかった。


血液を取る時、看護師さんに
「リウマチの病院で血液検査をするので
すみませんが右手で・・・」と頼んだのだった。


いつもは血管がすぐに見える左手で血を取るのだが
リウマチ病院でも検査をするのでと言うと
「あっちで調べるのなら、しなくていいんじゃない?」と
看護師さん(師長さん)が言ったので
「いや、あっちは炎症反応とかの数値など
決まった項目だけですから」と言ったのに、
それで少ない項目だけの検査になったようだ。


検査項目で、勿論料金が違って来る。
気を使ってくれたのだろうけど
いや、一応全部の項目を調べて欲しいなあ。


血液検査を毎月やる訳ではないから
データが欲しい訳です。
私は病院の記録は、何でも何年でも
ファイルに保存しておくのが好きだ。


何ということないけど収集癖の一種?😂
この次の検査の時には
検査できる項目は全部やって貰わないと😅


昨日からステロイドの減薬になったが
今日の朝起きたら、腕と手首と指が痛い。


今までなかった痛みだ。
たった1mg減っただけなのに
痛みが出て来るとは、ステロイド恐るべし!


今まで、少しづつ減らして来た翌日辺りから
数日間は少し痛みが出て来てたから
それと同じだろうけど
ステロイドを全部やめた時の事を
ちらっと思い浮かべてちょっと怖くなった😭


小倉発祥の「シロヤ」のオムレット。



町のど真ん中のビルの所に
咲いていた桜。
何かちょっと目の保養。
(信号待ちの間に撮った)


×

非ログインユーザーとして返信する