明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

よもやま話

昨日の午後に、近くのスーパーまで
リュックを背負って買い物に行った。
歩いて行っても、10分もかからない場所で
品物が新鮮なので、お気に入りのお店。



野菜とか魚を買って帰り道に
ご近所の仲良し奥さんとばったり。



「どこ行くの?」
「そこのスーパー」
「今、私も買い物して来たのよ」と話してると
「私も行かないでもう一緒に帰る」と
踵を返した。



行かなくていいのかと聞くと
「暇つぶしだからいいの、行ったら
余計な物買っちゃうから止めとく」だって🤣



話をしながらの帰り道、
「ちょっと家に寄って行って」と誘われた。
「いや、お魚も持ってるから帰る」と言うと
「そんなに暑くないし、ちょっとだけ」と
誘われたので、結局家までついて行った。



玄関先の椅子に座って
冷たいお茶をいただいておしゃべり開始。



このご夫婦には息子さんが2人いるが
長男さんは結婚して割と近くに住んでいて
次男さんは、ずっと東京で働いていたが
去年くらいからこっちに転勤になって
今は同居している。



同居と言っても、外階段のある2階は
人に貸していたが、
その後出て行ったので空いていて
次男さんはそこに住んでいるので
同居と言っても半別居?



長男さんは今は単身赴任で
大坂にいるそうだ。
最初、一人暮らしなど絶対に出来ないと
嫌がってたらしいが
何のことはない、今やのびのびと
単身生活を満喫してるそうだ😄



神社仏閣めぐりが好きで
休みの日には京都や奈良や
その辺の近郊まで遊びに行ったり
意外と大学時代の同級生とか
転勤で大坂にいる友人知人も多くて
そっちの付き合いが楽しくて仕方がないらしい😁



食い倒れの町大坂だから
食事には困らないし
とにかく今の生活が最高だと言ってるようだ。



50歳半ばになって
突然降ってわいた一人暮らし。
常々、独身の次男さんの生活を
羨ましがってる事もあったそうだが
今は、大満足って・・・



家に帰ったらどうなるんだろうと
今度はそっちを心配してた(笑)



30分以上、あれやこれやおしゃべりして帰宅。
子供に「えらく遅かったけど〇〇さんと
しゃべくってたんやろ?」とばれてた😂



福岡タワー


ベイサイドプレイスポートタワー


×

非ログインユーザーとして返信する