明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

自転車で遠出

入院以来、過度に体を労わりすぎて
散歩にも出ない毎日。
出かけたのは、海の中道とディスカウントショップぐらい?
後は病院・・・😓



昨日、庭で椅子に座って日向ぼっこをしていたら
目ざとく見つけた息子2が
「あっ!かあちゃんが死んでる!」とからかって来た😁



「病院に行って薬を貰って来ないといけないけど
何時?」と聞いたら午後の1時半だって。



病院は2時からだから、まだ時間はある。
それまで少し散歩でもしようかなと思った。


いや、ちょっと自転車に乗って
少し遠くのダイソーまで行って
買いたい物を買って来るかと思いつき
出かけてみた。


近くにもダイソーがあるが
品ぞろえが悪い。


なので大きな店舗に行こうと・・


ただ、ここはなだらかな長い坂を超えないといけない。
私の自転車は、何年も前の誕生日に子供たちにねだった
電動機付き自転車だからスイスイ行けると踏んだ。


でも坂は容易に登れても
普通の道はただの自転車こぎだ
意外と疲れた・・🤣


ただ、疲れはしたが息も切れてないし
動悸もない。
20分ぐらいの距離かな?


無事にダイソーに着いてお目当ての物を買った。
シリコン製の野菜の切り口に被せるもの。
今まではラップをぴったりと貼り付けていたが
この前見たテレビで紹介されていて
便利そうだと思って欲しかった。
使い心地はまだ不明・・・(^_^;)


そして、雑誌の付録が欲しくて
ずいぶん前に注文していたのが届いた。
便利そうなお財布型ショルダーバッグ。



宝島社から付録で発売されると知って
すぐに注文したのだった。


普通に買うと7千円くらい?
宝島社の付録は3千円もしなかった。


少しは仕様が違うかもしれないけど
ちょっと便利に使えるかも?


ちょっとしたお出かけなら、
中にエコバッグを入れておいて
スマホとかも余裕で入る大きさ。


×

非ログインユーザーとして返信する