明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

自分の性格

どなたかが、ブログに
「人と会う約束の日が
近くなると面倒になる」と書いてましたが
まさに私がそうだ。


面倒と言うよりも、億劫と言う方が正しいかな?
心理的な病気になったせいかも知れない。


予定が苦手、人と会う約束が苦手、
どこかに行かないといけないのが苦手。


その日に買い物に行こうとするのは
むしろ好きで楽しい。
昨日も、朝早く起きて遠くのスーパーまで
ブイブイ車を走らせて行って来た。


いつ、何時にどこへと言うのが苦手で
その日まで物凄く苦痛になる。


病院の予約は、どういう訳か気にならない。
必ず行って診察を受けなくてはならないと言う事で
心が諦めたんだろう。
最初は苦だった・・・


電話を待つのも嫌いだ。
何時に電話を寄こすと言われると
電話の側から離れられない。
どこに行くにも子機を持って歩く。


訪問者が何時に来ると言うのを
待つのも嫌いだが
指定の時間に来ないと
物凄くイライラしてしまう。


つくづく損な性格だと思うが
こればかりは治しようがない。
上手に付き合って行かないとね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


有料チャンネルでも放送あったが
有料チャンネルの中の有料ドラマだったので
BSで放送すると知って、ずっと録画して見ていた
「ペントハウス」と言うドラマ。
BS放送なのでかなりな部分がカットされてるが
「ペントハウス」「ペントハウス2」「ペントハウス3」まで
全部見終わった。


韓国ドラマあるあるの内容で
死んだ人が生き返り、記憶喪失、殺し合い、騙し合い、
なんでもありのマクチャンドラマだが
結構面白かった。


ありえない登場人物の関係が訳わかめ?だったけど
まぁ、そう言うドラマだから🤣


出演俳優陣がものすごく豪華。
当分この手のドラマはいらんかな?(笑)


お昼ご飯、飲み物ばっかり。
昨日作ったポテサラが余ったので
パンにはさんだだけ😝

×

非ログインユーザーとして返信する