明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

物凄い行列店

時々通る天神と言う所の繁華街に
いつも長い長い行列が出来てるのを
車越しにいつも見てた。


ほとんどが若い子達。
新たなファッションのお店でも出来たか?と
その行列を見るたびに思っていたが
朝、子供たちと話してる時に
「それはドーナツ屋さんだよ」と教えてくれた。


去年にオープンしたお店屋さんらしいが
開店当時からずっと行列店だったけど
今もまだ毎日行列。
2・3時間待つのは当たり前らしい。


どんなドーナツ屋さんなのかインスタ見たら
えっ?と言うようなボリューム感のあるドーナツ。
いわゆるバエると言うやつ?


一個食べたら血糖値爆上がりで
死にはぐる感じだ🤣


60代まではミスドのドーナツも
2つや3つはいけた。


この前、久しぶりにミスド買って食べたら
美味しかったけど
当分は要らんなと思った。
(胸やけがした)


洋菓子も勿論好きだが
和菓子が一番しっくりくるお年頃。
濃い煎茶と一緒に食べるのが至福。


抹茶のかりんとう、これも美味しかった。
普通のかりんとうの半分の細さで食べやすかった。



行列(写真お借りしました)
  


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


Netflixで見終わった「クイーンメーカー」
財閥と庶民弁護士・・
相変わらずの構図だが、内容がとても面白かった。


ウンソングループの会長役のソ・イスクさんって
本当に七変化の女優さんだ。
どんな役も見事にこなすし
どんな作品にも出て来る😁


今視聴してる「良くも悪くもだって母親」の中では
素朴な田舎のおばさんだし、
「クイーンメーカー」では
冷徹な財閥の会長だった。👍👏


×

非ログインユーザーとして返信する