明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

緊張して来た

今週に大腸カメラの検査があるが、
すでに今から緊張し出した。



私は、ものすごい緊張しぃなのだが
特に予定があるとしばらく前から緊張するのです。



大腸カメラは、毎年実施しています。
以前、大き目のポリープが見つかり
癌性ではないだろうけど念のためにと
大きな病院を紹介されて(後輩の人が勤務されてた)
2泊3日の入院で切除した事があります。



結構妙な形のポリープで異形成だったそうですが
病理検査結果は、怪しいけど癌ではないと・・



なので、怖いので毎年検査を受けてます。



私は、検査の前から極端に食事の制限をする。
1週間ほど前から、すでに豆腐とかおかゆしか食べず
1週間で2キロぐらい痩せるほど・・



なので、ほとんど便は溜まらず(尾籠な話ですみません)
2・3日前から便秘になります。
便秘と言っても内容物が溜まらないのだから
ただ出ないだけ・・・



普段は、便秘症ではありません。
毎日快便です😂



検査の前の日の夜に下剤を飲むのですが
今まで1度もその下剤が効いた事がありません。



病院で飲む腸内をきれいにする薬(飲料)も
普通の人は飲んですぐに便通があって
あっという間に腸内はきれいになるそうだが
私は、全部飲んでも(1リットルに水とかも1リットルほど)
もようしないのです。



なので、いつも私は一番最後。
腸内がきれいになった人から順に検査するので
あまりにいつまでもきれいにならないと
看護師さんが追加の飲み薬を持って来ちゃいます。
マズい飲料(下剤)・・・😱



極端な食生活をするのはまずいのかなと
今回は、禁止されてる食べ物だけを辞めて
普通に食事をしようかと迷ってます。



その事を考えただけで悩ましい・・・(^_^;)



早く検査を終えて、美味しいのを食べたい。
ただひたすらの食欲🤣




新鮮なイカが売ってたので
さばいてお刺身。
佐賀の呼子に行きたいなあ。
イカのお店がたくさんある港。



これはおたふく紫陽花かな?
色がもっと濃かったはずだけど・・


×

非ログインユーザーとして返信する