明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

循環器科、業務スーパーが楽しい

前回、先生が9時半の予約を取ってくれたので
7時半に起きて支度をし、
軽く食事して薬をきちんと飲んで
大雨の中出かけた。


いつもは10時か10時半の予約だったのに
先生が間違えられたのだろう。


昨日に比べてかなり肌寒い。
薄手の長袖に薄手のジャケットを着こんだ。
気温は17度だった☔


雨の朝の通勤時間帯は、渋滞してるかと思ったが
以外にスイスイと病院に着いた。


循環器科は、よほどのことがない限り
先生の診察は皆さん早い。


血圧、酸素飽和濃度を測り
聴診器で胸の音を聴いて
「お変わりないですか?」と聞かれて
「はい、変わりないです」と言うと
次回の予約を取ってくれて
いつものお薬出しましょうと言う事で終わり。


そこで「先生、検診は2か月後ではいけませんか?」と
ずうずうしくお願いしたら
いともあっさりと「ああ、いいですよ、
では2か月分のお薬出しましょう」でOK。


意外とアバウト😆


次は心療内科。
こちらも珍しくすぐに呼ばれた。


数か月ご無沙汰してたので
これまでの病歴をうんたらかんたら話し、
「言う事はひとつ、水分補給だけには気を付けてね」とだけ。


こちらも2か月後の予約をして終わり。


病院の帰りに行きたいところがあったが
雨も強いし、面倒になって行くのを辞めた。


それでもどこかに寄りたいと思ったので
業務スーパーまで行った。


業務スーパーも久しぶりだ。
しかし、雑然とした店内を見て回るのは
楽しいなあ。


ここの業務スーパーは、野菜がやたらに充実してた。
えごまの葉やタケノコを処理した物もたくさん売ってたので
しっかりと買い込んできた。


2台ある冷蔵庫の冷凍庫はすでにパンパン。
冷凍庫単体の方も、すでに余裕がないのに
せっせと茹でたり煮たり作り上げたりしては
冷凍してる。


たぶん、私は買って来たものを
上手に使ってはいないんだろうと思う。
買って来ても、忘れると言う私の記憶。🤣



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


「医師、チャ・ジョンスク」視聴終わり。
うんうん、こういうハーピーエンドなら納得。
しかし、医師になれるほどの頭のいい女性二人が
取り合いをするほどの男だったか???🤣
夫役の男性の個性が強すぎたし、
イケメンでない所も面白かったけど😆


「その女・ジルバ」と言う国内のドラマを見てるが
これも結構面白い。
池脇千鶴ちゃんがあまりにも老けてたのにびっくりした。
役柄のせいかも知れないけど
もう40代なんだって😄


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


買って来た榊にお花がびっしり咲いてた。
初めて見たかも?可愛らしい。
神棚が汚れるので、全部取ったけど。




お昼ご飯、熱いお茶とお吸い物で。
ほぼ卵、スーパーで買って来た。


×

非ログインユーザーとして返信する