明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

秋はそ~~っとゆっくり?肉まんの温め方

わが家の庭の小さな秋。
今日も気温高めの暑さですけどね~~😅



ご近所のもみじ。


今咲いてる庭の花。
草花も枯れさせる強者😂
なので、花苗は買わないようにしてます。

スーパーで買った肉まん。
蒸かすのが一番おいしいのだろうが
面倒だからレンジでチンしてた。


ネットで知った方法。
マグカップに少し水を入れて、
その上に肉まんを乗せ、ラップもせず
レンジ600Wで3分くらい?
ふっくらと仕上がります。
肉まんの美味しい季節。


×

非ログインユーザーとして返信する