明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

布団が重い?

ベッドに寝始めてから、何やら布団が重いと感じる。
普通の毛布(2枚重ね)と冬用の羊毛布団(羽毛は軽くて嫌い)を
使ってるが、なにやら重いと感じる。


痩せたからかしらん?
たった数キロやせただけで布団が重いなんてね・・・(爆)


そこで押し入れをごそごそ・・
ずっと以前に買った毛布の間に布団を入れられるものを
引っぱり出した。


軽めの羽毛布団を入れて、その上からもう一枚毛布を掛けた。
昨日、寝てみたら快適ではないか!


以前のように畳に布団ではなくなったので
ベッドの上では布団を自由に動かせない。
(小さなベッドサイドガードをいくつか使ってる)
それでかなあ?


でも、今の所、夜は爆睡状態。
夜にトイレに起きる事もなく
よく寝てると活動量計が😆


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


なにやら今日荷物が届いた。
電動ベッドを買ったメーカーからで
以外に大きく重い。


何か買った?と息子が聞いたが何も買ってない。
開けてみると電動のマッサージ器✨✨


電動ベッドを買った時のプレゼント?抽選かな?
知らないけどいただいた。
ただし、型落ちみたいだけど😂


偶然、このメーカーで指のマッサージ器を
買った事がある。
へぇ、初めて知った、同じメーカーとはね。


指のマッサージ器。超気持ちがいいけど
あまり使わなくなった😂



プレゼントのホットマッサージ器、
腰や首や足に使えるって♡


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


NHKの大河ドラマを見始めたが楽しい。
大昔は、大河ドラマを見逃さなかったけど
今やもう見飽きて(題材を使いまわし?)
戦国ものなどは全く見なくなった。


でも、今回は好きな題材だ。
「紫式部」だなんてすばらしい。


私は、光源氏の物語りも大好きだし
小説も若かりし頃に何度か読んだ。


でも、漫画が一番好きかも。
昔から大和和紀さんのファンで
「あさきゆめみし」は、何度も読んだ。
新装版が出版されてるようだけど
欲しいかも・・・


×

非ログインユーザーとして返信する