明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

お茶難民をそろそろ卒業?

福岡県には八女と言う所のお茶どころがある。
長い間、この八女茶、星野茶を飲んでいた。


最初は近所のお茶屋さんで
グラムを測りながら買っていたが
ご高齢のご夫婦がお店を閉めてしまった。


それからはイオンの中に入っている
お茶屋さんで味見をさせて貰って
美味しいと思ったお茶を
ずっとそこで買っていた。


何年か前に、そのお茶屋さんが撤退した。
イオンの中のどこのお店も全部が撤退した。


どうやら破産?したらしい。
このお茶屋さんは、本店が長崎らしかったが
全店が閉店してしまったようだった。


このお茶屋さんは新年になると
福袋を売り出す。
3千円、5千円、1万円、2万円の福袋。


これがとてもお買い得で
1万円なら2万円分のお茶が入っていた。
高級な80グラム3千円のお茶缶やら
2千500円のお茶、2千円のお茶など
惜しみないほどたくさん入っていて
私は毎年、ここで2万円の福袋と1万円の福袋を
予約して買っていた。


それで1年間、お茶を切らす事もなく
美味しくいただいていた。


それを買えなくなった。
昔は町のお茶屋さんが何軒もあった。


現に今もわが家から歩いて行けるところにも
一軒お茶屋さんがあるが
ちょっと入りづらい感じのお店で
行ったことはない。
買う勇気がない。
(お客さんのいるところを見た事がない・・・)


しばらくは、まだ残っていたお茶を飲めていたが
とうとう切らした時に
スーパーの売り場に並んでるの数回買ったが
私の好みではなかった。


いつのまにかイオンのどこの店舗にも
違うお茶屋さんが入店してた。
今度、そこで買おうと思いながら
まだ買っていない(^_^;)


先月だったか、何気なく見た楽天セールの中に
(楽天ブログを見てると出ますよね広告)
お茶屋さんが出て来たので
そのお店を色々探してみた。


鹿児島の知覧茶のお店だった。
ティーバッグのお茶はあまり好きではないが
セールだったし一度お試しに買ってみた。


それが何と❗美味しかった。
知覧茶を以前いただいて飲んだ事があったが
あまり美味しいとは感じなくて
知覧茶とは無縁だった。


ちょっと濃い目が好きなので
ティーバッグを2袋使うとちょうどいい濃さになる。
50袋入って千円だった。
総量125グラムで千円はお安い。


数日前だったか?メールが届いて
楽天セールで半額になると書いてあった。


すぐにその出店のお茶屋さんを覗いてみたら
ありましたね❗


2・5グラム5パック150円だったか。
それが50包入っているのが2袋で5千円。
クーポンを使うと半額❗❗
2500円で買えちゃう。


ただ、お味は飲んでみないと分からない。
それが届いて速攻飲みました。


美味しい❗
最初買ったお茶よりは茶葉の品質がいいのだろう。
お値段も安いけど美味しいから
追加で買っておこうとそのサイトに行ったら
すでに半額クーポンは終了だった😂


まだ買ったばかりだし、
もう少ししたら新茶の季節だ。
新しく出店したイオンの中のお茶やさんで
吟味して買おうと思う。


そこのお茶が私の好みならいいけどな。


昨日の夕飯に寒河江のお蕎麦(乾麺)を食べた。
家にあった材料で久しぶりに天麩羅を揚げた。


大葉、ゴボウ、海老、カボチャ、しいたけ、舞茸。




×

非ログインユーザーとして返信する