明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

知人の直腸がん、山形のお菓子

ゴールデンウィークは
わが家には関係がありません。
いつも休日?だから(笑)
家族経営の小さな会社なので
仕事がある時は仕事をして
ない時は自由にふらふら・・


昨日、ビルの管理をしてる人が来て
少しだけ仕事の話をしました。
もう、いいお歳なのですが今もお元気で
長年、お世話になっています。


その人が、5月になったら入院すると言うので
驚きました。
直腸がんだそうです。
毎年、検査をしてるそうですが
毎年ポリープがたくさん出来て
そのたびに切除してたそうです。


今回も検査をしたら
いくつかポリープがあって
その中のひとつが怪しいと検査したら
初期の癌だと判明したらしい。


毎年、検査していて良かったと話してました。
たくさんのポリープの出来やすい体質の人がいるそうですね。
初期の癌なので、内視鏡での手術だとの事。


お見舞いに行きたいので〇〇病院?と聞くと
「面会は出来ません、気にしないでください」と
言われた。


まだ、なかなか面会は自由ではないんだな。
お大事にとしか言えなかった。
お元気でいて貰わないと。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


山形から送られてきたお菓子。
下の真ん中左にある瓶に入ったお菓子。
可惜夜(あたらよ)と言うゼリーのような金平糖のような
美しい琥珀糖のお菓子だそうだ。
眺めてるだけで美しいけど、
食べてみて・・・??ってな感想でした。


可惜夜と言う名前が素敵💜


私は、山形のお菓子では
くるみ柚餅子とのし梅、富貴豆が大好き💓





×

非ログインユーザーとして返信する