明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

5回目のコロナワクチン接種券が届いた

早い!でも、もう私はすでに6月が4回目だったから
接種の間隔はクリア済み。
(5か月間隔から3か月になった?)


数日前にインフルエンザワクチンを接種したけど
同時に接種しても問題はないと言うので
かかりつけの内科での予約枠が
来月の中頃が空いてたので予約をした。


オミクロン4-5対応のワクチンらしい。
この接種はいつまで続ければいいのか?
インフルエンザワクチンだって
年に一度しか打たないのに
コロナワクチンは年に2度?3度?
これは永遠に続くのか?

接種をしないと言う人もいるだろうし
接種後の副反応がひどい人もいるだろし
人それぞれの受け入れ方でいいと思う。

私は、今まで一度も接種後の副反応はひどくなかった。
なので打つ事に抵抗はないが
息子1は副反応がひどくて
熱とだるさが数日続いて大変だったようだ。

規制緩和になって、人々は移動するし外国からも
たくさん人がやって来る。
コロナと共存しながら、生活する事が当たり前になるのだろう。
とにかく、接種するまでは風邪ひいたり体調を
崩さないように気を付けるだけ。


この頃、ローカル番組は勿論、全国放送の番組でも
取り上げられた事のあるスーパー。
一度も行った事がないが物珍しさで行ってみたかった。
(野次馬根性?)🤣

市の南にあるのだが、ナビを使えば簡単に行けた。
勿論行く前には、何度もグーグルマップで道を調べたし
迷子になっても山の中でもないから
大丈夫だろうと思ったのだ(笑)

混んでるかと思いきや、駐車場はガラガラだったので
あっという間に駐車出来たし、
そう多くの客がいるようでもなかった。

テレビで見ると、かなり広い店内だったが
中には行ってみると、なんだかごちゃごちゃした感じ?
思ったよりも何でも値段が高かった。

一昨日、買い物に行ったばかりなので
野菜や肉の値段は熟知してる。
うん、やっぱり全般に高いと思った。

今夜の食材を手に入れようとしたが
一つも売ってなかったΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
ああ、帰りにいつも行くスーパーに寄らないとねと
がっかり感が凄かった🤣

何でこうも取り上げられたかと言うと
お惣菜の種類が珍しくて、何度もテレビに出たのだが
総菜売り場には、そのお目当てがなかった。
お弁当とかも、相当な人気らしいが
昼前10時半頃だから、売り切れたとも思えないし
今から作って出す?かのどっちかだろう。

時間かけて行ったのに、残念でした。
やっぱり買い慣れたお店が一番だな。
行っただけで満足した。
ちゃんちゃん!

昨日、もつ鍋にした。
一度全部のモツを茹でこぼししてから使うので
意外とさっぱりと食べられる。
醤油味の市販のタレを使った。
写真ではモツがやたらに見えますが、
ニラは5把、キャベツは半玉入っていて
ニンニクも5・6片をスライスして入れてる。
〆にちゃんぽんを入れて😋
ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する