明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

持ち歩く水筒の中身に注意

暑くなると出かける時には
小さな水筒に冷たいお茶を入れて
持って歩きます。


こまめに水分補給する為、私は汗かきなので
お茶は必須です。


緑茶ではなく、カフェインの入ってないドリンク、
それとアクエリアスが好きなので
アクエリアスゼロを持って歩くことが多い。


ところが!ところがですよ!
つい先日見たテレビの中で
水筒の中のステンレスには入れてはいけない飲み物があると
言ってました。


その中にスポーツドリンクがあった!
入れてはいけないドリンク😭


乳酸飲料、スポーツドリンク、リンゴジュースなどの果実飲料
酸性の飲み物はステンレス水筒内の金属を腐食させるそうだ。


はぁ?驚いた。知らなかったなあ。
まぁ長い時間でなければ
中のステンレスが腐食するほどでは
ないかも知れないけど
知らない間に腐食が進んでいて
ステンレスが溶け出して飲料の中に混ざってたらと思うと
怖いですね~~😱


無難に水か、せいぜいペットボトルの冷たいお茶を
水筒に入れておくだけにしょう。



柏葉紫陽花
去年に比べると花の数が少ない😂
残念🤣



Netflixの「キング・ザ・ランド」が
面白くて配信が楽しみすぎる😍

×

非ログインユーザーとして返信する