明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

体調悪し・・・

たぶん、暑さのせいだろうと思うが
とにかく夜中に良く眠れない。
何度も目が覚める。
今はもうエアコンを使ってるが
足元が寒いのに首のあたりに寝汗をかく。


長時間、ぐっすりと眠った気がしない。


たた、睡眠リズムを見るとよく寝てるのだ。
不思議でしかない🤣


今日も、朝、ダラダラと起きた。
いつもなら起きて洗顔するとシャキーンとして
早々にお仏壇と神棚のお供えをして
お詣りするのだが
今日は、パソコン前に椅子に座ったらもう立てない。


それでものろのろと動いたは動いた。


朝食と昼食を兼ねての食事も
小さなおにぎり一個食べて終わり。


食いしん坊の私にしては珍しい😂


朝から雷が鳴ったりざっと大雨になったりしてるが
気温は27度前後だったので
エアコンを使っていなかった。


どうにも調子が悪いので、横になろうとして
ふと、気温計を見た。



居間の方は28度湿度が74%、
パソコン前のダイニングは湿度が84%だった😱
このダイニングに私はパソコンを置いてるのだ。


急いでエアコンをつけた。
急いでポカリスエットを飲んだ。
急いでビタミンドリンクを飲んだ。


サーキュレーターをグルグル回して
ようやく、少し落ち着いた。
いやいや、熱中症寸前かぃ?


湿度が高いとやっぱり体調は不良になる。
肝に銘じてたのに、油断しちゃった。
さて、アイスを食べようかしらん?😁





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


史劇が好きだから、アマゾンプライムで放送の
「コッソンビ熱愛史」を見てたが
最初は、夢中ではなかった。


主役の子達があまり知らない子ばかりなので。
ただ女の子は「ザ・グローリー」や
「代理リベンジ」に出てたな。


そして題名がダサい🤣
NHKで放送するそうだが
その時の題名は「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密と
いう題名だそうだ。




コッソンビとはイケメン士人と言う意味らしいが
世孫をめぐる内容なのに、
なかなかそこまでたどり着かず
ひと月以上前から視聴してたのに進まないったら・・
でも、出演者の男子3人ともが(一人は好みではないけど)
イケメンだったので、まぁ許そう😍


ほかに面白いのがたくさんあって
そっちを見るのが忙しかったから・・


何話からだったかな?
世孫の正体がわかり、世孫を守る番人の正体がわかった時から
急に面白くなって来た


ただ、どこでも評価はあまりよろしくない。
視聴率もそれほどでもなかったらしい。
でも、私は楽しかった~♪♪~


この子は演技はまだ拙いけど顔が好き🤣 👇👇👇



普段はひょうひょうとしてるのに剣をを持った途端に
表情がピリっと変わる、この子は良くドラマで見る👇👇👇


×

非ログインユーザーとして返信する