明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

人間の原風景は10歳、病院巡り

人間の原風景は10歳の頃だと言う話がある。
その時に好きだったもの
感銘を受けたもの
芽生えた感情
苦手なものなどが
人生の基盤になると言う。


自分に当てはめてみれば
なるほどなと思った。


10歳と言えば
私は、山形の片田舎でのんびり暮らしていた。
そして母親の死、
東京への引っ越し、転校、
人生の初めての分岐点が10歳だった。


今も鮮烈な思い出。
私も10歳の時が原風景だろうか?
10歳までしかいなかった田舎の思い出は
日々楽しい事ばかりしかなく
東京に越した時も
自然に東京の学校に慣れ
友達もすぐに出来て
毎日新しいものを知って
ワクワクでしかなかった気がする。


今まで結構ハードな人生だったけど
思い返せば、10歳の時の
感銘を受けたもの
芽生えた感情
苦手なものなどが
人生の基盤になってたと思う。


私が主人公の私の人生も
終盤に近付いて来てるが
今思えばあまり悔いはないかな。


なんちゃって😝


今日は3か月検診の眼科。
瞳孔を開いて眼底検査していただいたが
レーザーの後もしっかりついてるし
大丈夫だと太鼓判。


次は3か月後の左目の眼底検査。

予約して来た。

このまま、家に帰っても暑いだけなので
暇に任せてニトリの店内をブラブラ。
欲しいのが目についたけど我慢、我慢。

そこから産直市場に行って野菜を又買って
ついでに100均で買い物。
炎天下の駐車場は、車が焦げそう・・・😅

まだ、お昼前だったので
帰り道にかかりつけの内科によって
お薬だけ出していただいて帰宅。

今月はとにかく病院に行ってばかりな日々だ。

途中で息子に電話して
エアコンを入れて置いてと頼んだので
家に戻ると居間は涼しい。
天国だぁ~~😍

息子2がアマゾンで購入したらしいハチミツ紅茶。
アイスティーにして飲んでたので
ついでに作って貰って飲んでみたら
甘くて美味しい😍😍🥃🍯

これは病みつきになりそうだ。
息子が買ったのが無くなったら
私も購入しようっと。


お昼ご飯、根菜だらけの太巻き。



×

非ログインユーザーとして返信する