明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

何という事でしょう!

昨日は、眼科検診だったので
車で行ってきました。



2月21日に、定期検診で右目に又網膜の裂孔が見つかり
その日にレーザー治療を受けて来た。



3月に入って、治療の跡がちゃんとくっついてるかを
見ていただいて来たが、
その時に、又次回に左目も検査をお願いして来た。



それが昨日・・・
瞳孔を開いての眼底検査、
先生がう~~んと言いだした。 
「また薄くなってる部分が3か所ありますね、
早いところレーザーしましょうね」と・・



ひぇ~~、又ですか?😭
ちょうど瞳孔を開いた直後なので
すぐに隣の部屋でレーザー治療。



すぐに終了したが目が少し痛かった。
2週間後に経過を見ますと言われ予約して帰宅。



せっかく車運転したので、帰りにどこかで
美味しいランチでもと思ったが
左目が眩しくて運転は辞めようと思ったのでした。



加齢とともに(又、加齢よ😠)
人によっては水晶体が自然に減少するらしいが
その時に網膜が水晶体に引っ張られると
網膜の裂孔、剥離が起きると以前に知らされていたので
今年に入って右目の裂孔が起きたのなら
以前と同じで左目も?と考えてた事が
当たってしまった。



前回は、飛蚊症がひどくなったので
気が付いたのだが
今回も以前からあった飛蚊症よりも
少し多くなったと気になっていて
眼底検査をお願いしたのだ。



よろしくない感がまた当たってしまった😭



早めのレーザー治療が出来て良かったけど。
満身創痍な感じ?
やだわ、歳は取りたくないものだ・・😱



4月5月は検査の連続・・・
今月、乳腺外科でのマンモの検査の予約もしてるし
5月には胃カメラ大腸カメラ、
6月には脳のMRIも予定してる。
脳のMRIは少し早めるかも知\れないけど・・



人間ドックのように一つの病院で
全部済ませるのが一番簡単だが、
調べる科によって先生が当然違う。



毎回違うのが不安で
私は長年特定の個人病院で全てひとつひとつ受けている。
時間はかかるが、いつも同じ先生なので安心して任せられる。



何か変化があれば、大きな病院を紹介してくれるし。



転ばぬ先の杖?ではないが
まぁ元気に生きる為に頑張りますっ!
(結構転んでるけど(爆))



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


淡路島の新玉ねぎを買いました。
玉ねぎは元々好きだが
新玉ねぎは特に好き。



スライスしておかかをかけて食べるのが好きだが
皮を剥いて包丁に切れ目を入れて
レンジでチンしただけの新玉ねぎは
一個一人で食べられる。



ついでに、スーパーで新じゃがの小さめのが
詰め放題300円にチャレンジ。
相当入りました😋
ラップに包んで、レンチンして熱々にバターを乗せて、
美味しいのなんのって・・・😆
ポテトサラダも大量に作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する